キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

ドイツからご訪問の皆さまへ

2020年09月09日 00時00分00秒 | 日記

 

私の開設している外国語ブログにお出でいただいてる外国の方でヨーロッパの

ドイツからわざわざ見に来ていただいている方がいらっしゃいますので今日は

ドイツについての記事を書きたいと思います。

ドイツというと歴史的・文化的にも先進的で優秀な芸術家をたくさん排出しています。

特に芸術分野ではクラッシック音楽でベートーベンをはじめとして優秀な指揮者を

排出し、音楽を勉強するにはまずドイツに行かれる方が多いとお聞きしています。

今日添付した写真はノイシュバンシュタイン城といってディズニーランドのシンデレラ城

のモデルとなったお城だそうです。

ドイツには美しい山城がたくさんあってドイツ観光に行ったらぜひ訪れてみたい観光

スポットです。

最後に添付した写真はケルン大聖堂です。

この大聖堂は第二次世界大戦中連合軍の爆撃により外部がかなり損傷したそうですが、

戦後現在のように修復され現在に至っています。

私はまだドイツには行ったことがありませんが、定年し時間ができたらぜひドイツの地を

訪れ、美しいお城や素敵な観光スポットを見てまわりたいと思っています。

ミュンヘンの本格的なドイツビールを飲むのも楽しみですね!!

それではまたこのブログでお会いしましょう!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。