中国成都の片隅で・・・

中国成都に駐在となった日本人【のりぞう】の思いをつづる

またか!(--〆)

2010-10-16 23:56:18 | 成都 生活
本当にこの国のやつらは・・・

なぜ普段買い物してるくせに、こういう時だけ目の敵にする?

その店が日系と知っているくせに買い物をしていている奴らに、こういう時だけ目の敵にされてしまう、2店の日系スーパーさんの心労察します。

さて、こちらは無事でした。
領事館⇒商工クラブ経由で情報が入っていましたので、危ないところには近づかず。
ちょっと見てみたい衝動もあったのですが、結果的にはやはりこの国の偏った教育を受けた者には近づかないほうがよいと、あらためて実感(;一_一)

ただ、恐らく街で話していても日本人なのか韓国人なのかは全然わからないんでしょうね。

日本の政府もいい加減、きちんと声に出してほしいものです。

駐在(ま、じぶんからこの国に来ている輩もいますが)の人の安全もちっとは考えて、主張するところはきちんと主張し、言うべきところははっきり言うべきだ!

すべての人に対してではありませんが、結果としてまた中国が嫌いになりました。



 ↓他の方のブログもぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾 その2 | トップ | イトーヨーカドー3号店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成都 生活」カテゴリの最新記事