中国成都の片隅で・・・

中国成都に駐在となった日本人【のりぞう】の思いをつづる

ドライバー

2008-05-16 22:10:21 | 成都 生活
地震も大変でしたが、ちょっと違う話・・・
毎日会社に運んでくれるドライバーがいるが、彼はよくクラクションを鳴らす。
中国人には結構鳴らす人もいるし、珍しくないと思う人もいるであろう。
だが彼は前方に車がいるとほとんど鳴らしっぱなしだ。ついでにパッシングも
する。法律的にはNGなのかもしれないが、右から抜けばいいのにずっと鳴らし
続け車をどかす。(街中では当然異なるが)
せっかく寝ようとしているのだから少しは気を使ってくれよ・・・・
ただ、私もスピードを出す方であった為、クラクション意外は気にならないので
はあるが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配いただいた皆様へ | トップ | 加油 中国 加油 四川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成都 生活」カテゴリの最新記事