中国成都の片隅で・・・

中国成都に駐在となった日本人【のりぞう】の思いをつづる

春節休暇 その3

2011-02-11 18:07:39 | 成都 生活
さて、当社の春節休暇も本日まで(ほかの会社では既に始まっているようですが・・・)

当方も、昨夜戻ってまいりました。
当然行きと同じで、ソウル(インチョン)経由であり、インチョンで5時間ほど待っていました。

今回の一時帰国は、買い物三昧!それもデジタル系が多く・・・久しぶりに沢山買ってしまいました。
(了解いただいた奥様に感謝!)

1.デジカメ
  以前にも書きましたがレンズ交換ができるカメラが欲しく、購入(実はこれは1月の正月休みに購入していたのですが、今回の帰国で初めてご対面)横浜の中華街でも活躍してもらいました。値段は書きませんが交換レンズやもろもろ・・・中国生活の記録をいっぱい残してほしいです。が、メモのようなコンデジもまだまだ使いそうです

2.プラズマクラスターのイオン発生器
  そうです、あの「プラズマクラスターはシャープだけ!」のプラズマクラスターです。どこまで有効なのかは未知数ですがこういうものが好きなのりぞうとしては、中国生活でも健康のため?と購入を決意。よければ増やしたいです(中国でも売っているのかな?)

3.エネループのカイロ
  これは、ヤマダ電機で衝動買い。様は充電式カイロです。成都の冬は3月から暖かくなっちゃうけど、手だけならまだまだ使うかと…(ちなみに当社は事務所が寒いのでまだまだ使用可能かと・・・末端冷え性ですから)

4.i-Pod TOUCH
  I-PhoneでもI-Padでもありません。I-Phoneはケータイのキャリアが違うのと、I-Padは大きすぎて・・・ま、これは奥様の音楽プレーヤーとしての名目で購入(実際は当方のおもちゃかも…)

明日から仕事ですが、これらのデジモノで、少しは成都生活も楽しくなればいいなあ


↓他の方のブログもぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節休暇 その2 | トップ | また繋がらない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成都 生活」カテゴリの最新記事