みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

親知らず抜歯後

2008年06月25日 | 健康
抜歯当日

麻酔が切れたらすごく痛くて痛み止めを服用する
抜歯初日なのでこれくらいの痛みはしょうがないと思った。
夕食はカップメンを飲み込んで処方された薬を飲みました。
薬は
抗生物質、消化剤、炎症を抑える薬、止血剤です。

二日目

腫れました。下あごの抜歯した部分を中心に顔が変形するくらいに
痛みは、下あご半分と耳の後ろ、そして喉まで痛いです。
耳の中もつまったような感覚があります。
それに口を大きく開けることができないので、食事に苦労しました。
食べ物を飲み込むのが痛くてつらいです。

三日目

痛みと晴れが少し引いてきましたが、口を大きく開けられないのと噛むときに痛いので食事が苦痛です。耳の中が詰まったように、喋ると音が反響します。

四日目

朝、痛くて目が覚めました。痛み止めを服用しました。
痛み止めを飲むととりあえず痛みは和らぎます、しかし飲みすぎは良くないと思ったので一日2回と決めて昼はできるだけ痛みを我慢しています。

昼に、歯医者に行って消毒していただきました。

夕方になって、冷たい物や熱いものがしみるようになりました。
マジに痛い!!とても苦痛です。

五日目

朝、痛くて目が覚めた!いつまで続くのやら>_<;
昼になって痛くてたまらず、元気もなく、しかし、食欲だけはあるのでラーメンとチャーハンを半分食べた。まだ食べ物を口に入れるときに痛みが走るので、やっとの思いで食べました。
昼過ぎに痛くて我慢できずに痛み止めを服用する。
痛み止めがなくなってきました。

インターネットで調べると、ドライソケットの文字が、、、これかな^^;

六日目

朝、意外に痛くない^-^

しかし、歯を磨いたとたんにじわじわと痛くなってきた。
あわてて、薬を服用するが午前中かなりの痛みを感じる、
昼過ぎに痛さにいやになって、痛み止めを服用するが痛みは続く、、、>_<
痛みで疲れてきました*_*

午後8時違うメーカーの痛み止めを服用すると少し落ち着いてきた。


痛くて口が大きく開かないので食事がとても辛いです。


いつになったら楽になるのやら、、、、、。+_+;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗ってしまった*_*; | トップ | 僕の彼女はサイボーグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おpx)
2008-06-26 15:19:25
うわー 痛そう でなく 痛いのね

オラの親不知 抜かなくてよかった!!?

今のところ 親不知は被せて あるけど

これが伸びてくるので二度ほど 歯医者

へ 行って被せ直してもらった

今は落着いているけど いつ 騒ぎ出す

ことか


お大事に  酒と痛み止めは一緒に飲んでは

ダメだぞ  肝臓に負担かけ過ぎ
返信する
マジですか@_@ (みっとマン)
2008-06-26 16:39:41
お酒と痛み止めは一緒に飲まないけど

痛み止め飲んだ後にお酒を飲んでました。

反省します。

今日、歯医者にメンテナンスに行ってきました。

傷口はずいぶん良くなっているとのことです。

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事