みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

ウィンドウズ 8

2012年06月27日 | パソコン

 

ウィンドウズ7が発売されてすぐに導入し、3年が過ぎようとしている。

その間、これといったトラブルもなしに使ってきたが、最近やはり立ち上がりが遅くなってきたので

そろそろ初期化しようかな、でも、めんどくさいな、、なんて思っていたら

ウィンドウズ8を見つけた。

新しいOSを使うとなると俄然やる気が出ます!

コンシュマープレビュー

上のリンクからダウンロードしDVDに焼いて使いました

う~ん、、、使い勝手がよくわからない*_*;

7からこちらに来るとかなり戸惑います

エクセルの2003年から2007年に変わった時を思い出します

この画面からタッチパネルで操作する感じが伺えますね

将来は、キーボードやマウスが無くなる時代が来るような気がします

 

しかし、操作がよくわからない*_*;

しばらくは、ウィンドウズ8と格闘しなければならないようです^ー^;

 

それと、8 導入のついでに^ー^v

 

安くなったので前から使ってみたかった、これも使ってみました

 

SSD(ソリッドステートドライブ)です^-^v

 

現在、検証中ですが、早いです@_@;

 

ウィンドウズ8の目新しさよりも、SSDのスピードの速さに圧倒されています

すべての操作がサクサク、シャキシャキと動きます

フォトショップCS3も3秒ほどで開きますし、インターネットのページも早いです

やはり、ハードディスクのスピードがパソコンのスピードを遅くしていたのだなと実感します

SSDはデフラグの必要がないのですね、知りませんでした^ー^;

寿命の問題もかなり克服されたようですし、SSDはお勧めですね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダインテグラ バイク | トップ | ナイトクルーズ(かっぱ堂) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (cyori)
2012-06-29 14:30:13
SSDか、やっぱり早いか
今年はメインのカメラ、レンズ総入れ替え
の予定
来年はPCかな?
返信する
6コアですね (みっとマン)
2012-06-29 15:24:14
SSDは評判通り速かったです。

一世代新しいパソコンになったような感じです

パフォーマンスはプライマリーHDDサブスコア7.8です

来年になれば300Gでも1万以下で買えそうですね

来年なら6コアですね。楽しみやね^ー^v
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事