みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

日帰りバスツアー

2009年10月18日 | 季節
おっ!

このツアー水曜日や^0^!!

 コスモス、

  食事つき

   お菓子工場
 
    ホテルでのコーヒータイム

     ふ~んー_-、、、

行ってみようかな^0^!


ってなわけで、10月14日朝8時バスに乗り込みました


いき先はバスまかせです


最初に着いたのは、富山県水墨美術館開館、、、、



  建物の中には墨だけで描かれた絵がイッパイです、、、

   水墨画です、、、見る人が見ればすばらしいのだろうな、、、

     、、、、そうなんです、、

        俺、あまり興味がありません、、

        
しかし、この建物、敷地、庭、ガラス、スタッフ、、維持費がかかりますね

   設備に、、興味深々です^-^;



さて次は、かまぼこ工場でかまぼこの試食だって、

 旅程表を持ってくるのを忘れたみっとマンは

  どこへ連れて行かれるのかドキドキします。

 
気がつくと、おっ!ここは海洋丸パーク!

 その近くの”夢テラス海王”
  
   早い話がかまぼこのお店です。

    そこで試食します、、つまようじで色々なかまぼこを次から次と!^▽^;

     美味かったので買いました。お土産にね^0^



     ヨモギのソフトクリームを買い バスに乗り込む


20分ほどでバスは出発、そこを後にします、



いつものことだがバスツアーは忙しい*_*;


次はどこだ!!@_@


 やった!! 飯だあ~^◇^

  ビールだあ~^◇^!!

   懐石料理、、

    ビールおかわり~(^○^)♪



   このツアーについているので食事代と飲料は旅行代に込、、(とってもお得です!)

なんていう植物なのか、、、私はしらない?ー_-;




次はどこ

え~お菓子工場~@_@;

腹が満たされたばかりなのに

お菓子ですか―▽ー!!??



”御菓蔵”

 お菓子のお店 

   せんべい 

     米菓 、、、みっとマンは嫌いではない、むしろ好きだ!

      お得な 割れおかき を二つ買った^0^;

       バスツアーと御菓蔵の戦略に簡単に乗ってしまう みっとマンでした*▽*;



 工場見学ができるようなので拝見

   とても奇麗な工場です

     オートメーションです、人が少ない
  
      人がいるのは製品のチェックと袋詰めだけのようです

      (工場内は撮影禁止でした)


一回りして、おかきを色々試食する、そしてお茶をすする、、、

 う~んなんだか食べ過ぎてお腹がつらい!@_@;

  
次はどこ?

 本日のメインイベント!

  コスモス ウォッチング~ ^0^v

    やっとデジカメの出番がきました

    (もうすでにたくさん撮ってますが、、、あはは、、^-^;)

バスはつづら折りの坂を登り、たどり着いたのは夢の平スキー場です。

 おおっ!コスモスです!



  しかし、近寄ってみると旬は過ぎているみたい

    台風の前にくればよかったのかもね

      でも、たくさん写真撮ったよ^0^v



”cosmos=宇宙”だから空に向けてカシャ!!



 花は良いね、色鮮やかで、

  花の写真を撮る人の気持ちがわかるよ^_^v



接写!アップ!、、、昔のコンパクトでは限界です





   
そろそろ、バスツアーも終わりに近づきました

 最後にホテルでコーヒータイムです

  なんだか、素敵なホテルです

   よく見ると古いのだけど、良いかんじです

    外のような内側のスペースにセットされた場所に座ると

     ワイングラスに水を注がれ

      次にロールケーキが!

       そして、コーヒーが

        今日は食べ過ぎです

         当然 完食!^▽^;美味かった~



帰りのバスの中は大きくなったお腹を撫でながら眠っているみっとマンがいました。



そして、、、、


17:30 帰宅


  すぐにベットに転がって、、、おやすみ、、、

    
え!眠るの早くないかい って、、

 そうなんです、、でも


  少しでも寝ておかないと、このあとの預金講があるので、、


19:00 預金講会場へ



  「よ~^0^みんな元気~!」

    「遅いよ~何度も電話したよ、出ないんだもんな~」

      「ごめんごめん^▽^;」

        「なに飲む」

          「焼酎の水割り、、それ何」

           「マティーニ」(、、、お前はジェームスボンドか!)
 
             「じゃ~俺はスコッチを すこっち(少し) だけ、、、」

              「、、、、」

                「つまらなかった?、、、、ごめんね^-^;」

                  「あははは、、、^0^v」
 
                  

というわけで、楽しい休日は あっというまに過ぎていったのでした、


        


今日は γーGPTの値が基準値を超えたかも、、
      
食べ過ぎで 飲みすぎでした。このカロリーは明日、ジムで絞り出します


11時 預金講が終わって、解散!

 メンバーの半分は麻雀に突入

  みっとマンは帰宅

   帰宅して、今日撮った写真を見ながら、、、

    眠くなって、午前2:00就寝 、、、


では、また^_^v


   みっとマンでした^_-~☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチョコ 13 | トップ | よい天気^0^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事