みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

新しいパソコンを

2009年07月19日 | パソコン
最近、大型量販店のパソコン売り場にいくと、ほとんどのモニターが横長で16:10とか、、、

ハイビジョン対応とか、、、


それでもって、最近みっとマンも動画を編集したりして、、

そうすると、レンダリングにとても時間がかかって、ストレスを感じたりなんかして、、、。

このパソコンも6年目だし、もういいかな、ってなわけで、


造っちゃうことに決定しました!


まずは、マザーボードです

 何にしようかな、、

  そんなときは価格COM

   ふむふむ、

    CPUはi7で、、、
     
     P6T、、、

     ASUS、、^-^決まり!


早速、ASUSにアクセスして、、これに決定です!



なんだか、、、ずいぶん立派なマザーボードです。

 5年前から、ずいぶん変わって、、PCIが少なくて、IDE(ATA)が無くなってる^0^;
と思ったら、横向きについてました^0^;

   AGPが三つも有る!!@_@;   

    初心にもどって勉強しなおしです、、、-_-;

 なんだか久々で、わくわく半分、めんどくさい半分です^-^;

   次は、メモリー、 何にしようかな、、、と

     え~@_@; 今度はトリプルチャンネルかよ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近気になるバイク9 | トップ | 氷見へ(CB1300) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyori)
2009-07-20 14:07:30
64bitの使い心地教えてね~!
もちろん完成してから。
返信する
わあ~お!^0^; (みっとマン)
2009-07-20 17:53:30
ああ~^0^

ブログの種ばらしましたね!

ん!64ビットってなんのこと^。^;
返信する
ハードディスク交換 (LUYジュニア)
2010-04-04 20:19:22
パソコンが不具合を起こしていたので、僕は昨日ハードディスクを交換し、OSのインストールをしてみました。今、パソコンはとても絶好超です。
返信する
やったね!^-^v (みっとマン)
2010-04-04 22:35:11
はじめましてLUYジュニアさん


おめでとう!^0^/

その達成感が気持ちいいでしょ^_-~☆

ハードディスクを交換して

OSのインストール

「ホーマットしますか」って聞かれるとドキドキしますよね。

でも、それが出来たとき^-^/

すっごく嬉しいですよね^0^v

次はハードディスクを2台使ってRAID0に挑戦してみてください

少し早くなります^^v

おっと!こんなこと言うとLUYにしかられそう*_*;

次期世代の代替HHDのSSDも興味あります

つねにチャレンジしましょう
返信する
Linuxインストール (LUYジュニア)
2010-07-17 19:35:25
Windowsの入ったパソコンにLinuxをインストールしてみました。Linuxはとても動きが速く使いやすいです。今はデュアルブートで使っています。
返信する
そうなんですか^0^ (みっとマン)
2010-07-19 20:34:04
Linuxですか、、みっとマンはリナックスについてはマッタク分かりません^-^;

しかし、「動きが早く使いやすいです」の言葉にピクリと反応してしまいました^^v

考えて見ます。情報ありがとう^-^v
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事