『まりも』の巻

家族、友達、そして大好きな愛犬belle&新しい家族ライラック&オチビサンについての日記。

今週の出来事

2007-06-16 17:53:34 | Weblog

お待たせしました

6月11日
オタカサン2連休の初日で、
巣鴨までラーメンを食べに行ってきました
千石自慢ラーメンへは
オタカサンは学生の時と会社帰りに何度か行ったことあるみたいで。
私は初トライ
骨太ラーメンを食べました。
もぐもぐ・・・美味しい。
ちょっと油っぽさがありますが胃が若い貴方なら大丈夫でしょう

開店前から並んだのですが、黙々とお店に入るとお客さんの視線は真っ直ぐ厨房へ
私もカナリ生唾ゴックン状態
ラーメン屋さんに開店と同時に入ったのは初めてだったもんで、
誰も何も食べてない状況がチョット変な感じでした
あんなに注目されて料理を作るなんて。。。無理でし

その後は家具を見に、またまた恵比寿へ。
通り雨にやられて萎える
恵比寿のあとは新宿へ。
車でもないのに途中下車するのは結構マレなこと。
若年寄夫婦もこの日ばかりは、アクティブでした

夜は『星になった少年』のDVDを観ました
超感動で、私は泣きました(オタカはNO泣き・・・でも目頭は熱かった・・・ハズ)
ゾウさんって
かなり癒される映画です。実話なのでぜひ観てください

ちなみにオタカサンは、TSUTAYAで大声で
「『ゾウになった少年』でしょ?」の知ったか発言
「きゃぁ、恥ずかしい
しかし、よくよく映画を観るとそのタイトルでも
イケるんじゃないかって思えるのですが・・・。

とにかく『星になった少年』デス。

6月12日
前日のアクティブさに無理がきて、
のんびりと過ごしました
買い物したり、またムックの散歩に行ったり。。。

6月13日
梅雨入りを懸念し、朝から先ずはお風呂場トイレ掃除
掃除機がけもブイブイしました。
お昼からは第2回スパルタドライブレッスン for 洋子さんのため実家へ
今回はアクセル・・踏めました「やったね

しかも停車、発車の時もスムーズになってきて
この日のヒヤリハッと度数は10段階で4くらい。
(10はちなみにレッドゾーン
ただ、いまだに対向車、後続車がいないので

お弁当

ごま塩ご飯
ゆでたまご
マーボー春雨
春巻き
青梗菜マヨ和え

6月14日
父の日のプレゼントを買いに新宿へ。
明日渡すので詳しくは明日

お弁当

梅おかかご飯
かぼちゃ煮物
卵焼き
やき鶏柚子胡椒のせ

6月15日
サヤカチャン家族と西荻のベーグル屋さんでランチ
あいにく、ブンチャン(ご主人)は用事が出来ちゃって参加できなかったけど
ベーグル屋さんが開くまでトーク
すごく優しいオーラを放っている旦那さんで、徳君が素直に育つのも
この夫婦なら納得だわって感じデス

ベーグルを買って落ち着いたところでランチ。
みんなそれぞれ違うものを頼みました
どれも美味

さやかちゃんチョイス
 紅芋ベーグルつき

オタカサンチョイス
 ほうれん草のベーグルつき

マリオチョイス
 私も紅芋

前菜のビシソワーズもクリーミィで美味しかったなり


お土産にブルーベリー、イチジク、メロン、チョコのベーグルを買いました

今日のとっくん
 
最近はスプーンを銜えても話さないらしい。すっぽん君デス

夜は『Mr.インクレディブル』のDVDを観ました。
最初、つまんなそう(失礼)と思ってたのですが
かなり笑えました。
ギャグに溢れてて、しかも可愛い


6月16日
梅雨はいづこへ・・・
父の日プレゼント②を買いにご近所へ。
薬局、スーパー・・土曜だから何処もコミコミです

お弁当

ごま塩ご飯
豚肉豆板醤炒め
野菜中華風うま煮炒め
(きゃべつ・筍・きくらげ・もやし・にんじん・青梗菜)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなっちゃって・・ (サヤカ)
2007-06-26 11:29:11
ごめんね初コメントです! ぶんちゃんのことほめてくれてありがと!! あの後家見に行って決まったよ!8月引越し予定さ。ちょっとはなれちゃうけど落ち着いたらまた是非二人とも遊びに来てね! 引越しまでまだ時間あるしまたマリモの空いてる時お茶しよう

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。