cafe kotori

kotoriのうまいもの綴り帳。

早めのクリスマスパーティー

2006-12-21 01:05:01 | 日々のできごと
今日はちょっと早めにクリスマスを満喫。

大家さんのおうちでクリスマスパーティー

コトリダンナは残念ながら出張中でしたが、
大家さんのご親戚の方々(みんなご近所さん)、我が家のおとなりさんも集まって、大人数のパーティーとなりました。

テーブルに並ぶメニューがなんとまぁすごいこと!

ちらし寿司に煮しめ、大家さんの息子さんのお店の餃子、
ピザに、ローストビーフ、北海道から到着したばかりのカニ・・・などなど・・・

もうとても写真にはおさまらないほどのごちそうでした。

いやはや、ご近所さんばかりでこんなに集まれるなんて、
今の世の中、珍しいことかもしれませんねぇ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきたよ~♪ (みな)
2006-12-21 09:57:42
早速遊びに来ちゃったよ。
あいかわらず豪勢な食事をしてるねぇ

最近私の料理の腕も少しは上がってきたらしく、今まで偏食家だった息子もモリモリとご飯を食べているよ
何でかな~?なんて考えていたけれど、結婚して早4年。そろそろ料理もコツをつかんできて当たり前か・・・
返信する
いらっしゃい! (コトリ)
2006-12-21 11:06:19
おお!みなたん!!
いやぁ、昨日は特に豪勢だったけれど、
いつもは田舎の野菜を使うのに追われて四苦八苦。

みなたんのお料理食べたい!
きっと現地のお料理たくさん覚えられたのでしょうなぁ。
ぜひともレクチャー願います。
そっか、、、4年か、、、うちらすっかり主婦になったね
返信する
Unknown (みな)
2006-12-21 20:13:33
いや~。
インドネシア料理、全く作ってないのよ。これが・・・。
兄やんがあんまり好きじゃないらしくて。
今日の夕飯も
・イワシの生姜煮
・きんぴられんこん
・具沢山味噌汁
・冷奴
てな純和食。我が家はいっつも田舎料理だよーん。
返信する
和食 (コトリ)
2006-12-22 09:24:27
なのねぇ。
にーさんアジア系すっごい好きそうなイメージじゃが

いやはや、ほんとカンペキな和食だねぇ。

でもやっぱり自分の国の料理が一番身体に合うからね、
身体のためにはその方がいいとオモウヨ~。
返信する