偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

本日もウルトラタウンに反省の色ナシ~要請ガン無視で絶惨営業中!!

2020年04月15日 07時25分11秒 | ◎ツッコミ思案neo
我が国が誇る「安全」の守護神、「交番」


我が国が誇る、正義の特撮ヒーロー。

我が国独自の依存症ビジネス「パチンコ」。

うんっ!(ピコ太郎式のがったい)コウバンヒーローパーチンコー


と2回にわたって投稿してみたものの、田舎町でもおなじというコメントをいただいたので実は日本の縮図なのかな?と。
 まさにこの写真に日本の腐った構図が凝縮されています。前回も関連企業への天下りなど警察とパチンコ業界が癒着していると書きましたが、中でも大きいのが財団法人保安電子通信協会です。
 これはパチンコ台を検定する機関で、あの射幸心を煽る依存症養成ギャンブルマシンを年々パワーアップさせてきた諸悪の根源でもあります。
 ちょっと前まではここの理事長には元警視総監の吉野準氏が居座っていました。現在の有馬康之は元みずほ銀行なのでこれはこれでいやなパイブです。そもそもパチンコ屋の中にはATMTがある店舗もあるくらいなのですから。
 なによりヤバいのは政治家とのつながりです。
パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーという意味不明のポストに与野党多くの議員が名を連ねています。
( 2019年11月18日 更新 )
★自民党 22名
★日本維新の会 7名
★国民民主党 7名
★立憲民主党 4名
 パチンコ自体が十分ヤバいのに、コロナ対策でもこの野放し状態。そこまで金が欲しいか。
 さて特撮ヒーローも無関係ではありません。
ぱちんこ ウルトラ6兄弟
ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version
CRぱちんこウルトラセブン2
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士 Light Edition
CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士
CRぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟
CRぱちんこウルトラセブンL77
 こんなにパチンコで儲けているんですから。ウルトラマンはもはや人類の敵です。漫画家の本宮ひろし氏もパチンコのシゴトは美味しかったといっておられましたが、ここらへんがなんとも厄介です。
 政治家に対しては皆、「クソがぁ!」と躊躇なく吐き捨てられるでしょうが、さくらももこさんや志村けんさんや高橋留美子さんに「クソがぁ!」とはなかなか言えないのではないでしょうか。かくしてパチンコはロンダリングされてしまうのです。
 あ、橋田寿賀子さんもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 交番でパチンコ店のこと聞い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事