偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

ネトウヨの方々は日本を愛してないと思う

2021年11月28日 21時45分00秒 | ◎ツッコミ思案neo
たまにですが
Twitterでからまれることがあります。
どうも140字作文は苦手なので
あとでリンクだけ示せばいいように
ここにまとめておきます

まずは5月あたりに

別に行政の長が
余ったワクチン打つのは
大騒ぎするようなことでもないと思うが
風間氏の
長が倒れても代理が機能するのが
正しい行政組織の在り方というのは正しい

と打ったら

「長が倒れても代理が機能するのが
正しい行政組織の在り方」というのは日常的な状態の場合であって、今のような異常時に長が倒れることは避けるべき。長も代理も代々理も倒れたらどうする?風間は間違っている。

つっこまれました。
なので

そんなこと言ったら
アメリカはご高齢なバイデン氏を当選させたこと自体が間違っているということになってしまう。
「任期中」の女性大統領誕生の可能性についても
アメリカのマスコミはちゃんと言及していたよ。
ナンバー2にはできる人材が控えてるべきなのは当然。それも連続性が途切れないように。

と返しました。

 どこへ行くにも核の発射ボタンを帯同するような絶対的リーダーが
「任期中の交代もあるよねぇ」
ってハナシになってんのに日本の地方の長ごときが替えがきかなくてどうするってハナシです。
 日本はバイトレベルでもやめさせてもらえない状況があちこちにあったりします。単純に人手不足だけが原因なら雇用側にも同情の余地はありますが、そいつがやめたら業務がまわんないなんていうのもザラだったりします。
 アメリカは非情な国で日本は優しい国だと思いこんでる方々も多いかもしれませんが、カンタンに首をきる国なのに引継ぎや機密漏えいにもおおむね対応できてるとしたら逆にすげぇじゃん、むしろやめさせてもらえずズルズルのほうがよほど人生に影響するわってハナシでは?。

 いまのはけっこう前のヤツでしたが、最近ホヤホヤのやーつ。
 朝まで生テレビで片山さつき女王様がIT人材育成のおくれ、国内産業の衰退を嘆く中、トヨタなどはそれでもいいシゴトをしているなどと例外のようにおっしゃっていたので、
手前みそ記事をリンクして、


 いやいやトヨタこそがIT後進国の象徴みたいな存在ですぜとツイートしたら

@Vellfire1967
11月27日
返信先:
@seirenshaさん
11月27日
日本人?外国人?自国の産業批判するのはどうですかね
日本の自動車メーカーは、最低限リコール責任をしています。
アメリカ、EU、韓国、中国は、どうですかね

とツッコミがきたので

ただ憂いてるだけです
あと
批判が禁じられたら
それこそ亡国です

とかえしたら
怒涛の7連続パンチががやってきました。

こてつかんたぎん
@Vellfire1967
11月27日
返信先:
@seirenshaさん
池袋暴走事故・被告が車の欠陥を主張「EDR」で何がわかるのか、トヨタに聞いてみた(柳原三佳)
#Yahooニュース
https://t.co/Nd0JLq2Nuy?amp=1


いまひとつ主張内容がわからないのですが
こちらも7連発で返しました。
これは決して「等価で報復」などという意図ではなく
単に140字のカベによる分割です。
慣れてないのであるいは表示がめちゃくちゃになってしまったかも
なのでいまいちど整理しておきます


別に対外的にどうとか
責任を果たしたかという問題は
今回に限っては問題の中心ではありません
(あくまで今回に限ってはですが)
そして池袋のあの人が冤罪だとも言ってないし
冤罪の可能性が高いとも言っていません
(決してゼロではないが)
タクシーなどの暴走事故が起き始めた当初は
「プリウスミサイル」などという語まで
トレンド入りしたのに
なぜアメリカリコールの時はその点について
無風になってしまったのか
EDRについてすくなとも過去に
司法の場で
プログラムミスがあったとの裁定があったのに
全く、その事実を参照しない報道はキモチワルイ
別に

過去にそうしたトラブルはあったが
今はプログラムは修正されている

という調査報道による結論だったらそれでいいのですが
何も言及しないのは不気味。

そもそもトヨタの欠陥の可能性について
トヨタにきいちゃダメでしょってハナシです
ましてや直近でトヨタ系ディーラーで
大量の車検不正という事実があったのに

いちばんの問題は
三木谷氏や藤井氏の指摘にもありますが
そもそもの
日本のプログラマーのレベルが
いま現在も低いのではないかという懸念

トヨタのプログラムの問題は
手抜きとか
ズルとか突っ込まれたのではなく
「ヘタクソ」と言われてしまったようなものですから

ズルや不正なら
反省すればすみますが
能力不足の場合は
それこそインドやイスラエルあたりから
プログラマー緊急招へいしなきゃでしょ
…っていう。

なんかこの国の右翼って不思議だと思うのですが
それこそ米軍出てけってのは
ウヨクこそが言えよってハナシです。

自国は自力で守る
日本も核を持つ

くらいの主張ってあまり聞かないですよね

米兵によるレイプ事件とか
ウヨクこそ怒れよってハナシですよ
でも
台湾をめぐる情勢を見てて思うのですが
仮に日米安保を破棄したとして
それで中国が日本に攻め込んだ場合
アメリカは無視なんてできるわけがない
ぎゃくに言えば、中国も
日米安保破棄

即、侵攻
なんてことはできない。
とはいえ外交上
「破棄しまーす」とは言えないだろうが
戦略的な強気外交に“寄せていく”というのはありうる
(鳩山民主党の失敗例がすべてと思うなかれ)
少なくとも各国と比較しても米軍に対して日本は弱気すぎる
とりあえず思いやり予算をアレしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビのITリテラシー | トップ | 前田日明が瀕死の国の中心で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事