SUPER-X.COM

辛口コメンテーターになりた~いっ!

鉄オタ誠ちゃん、そりゃないだろうっ!

2006年02月22日 | 妄想的考察



こんばんわ、super_xです。

一体、何がやりたかったの?鉄オタ誠ちゃんというしかありませんでしたね。
その前に、まぁ、ちょっと面白い社説があったので…
 2006年2月22日

「うわさなんだけど」とか「小耳に挟んだんだけど」などの甘いささやきに耳を貸し、その真相を突き止めようと動きだすと、「実は違っていた」り「問題なかった」り
▼新聞記者稼業を長年やっていると、そんな「おいしそう」に思えるネタに遭遇する機会が多い。
情報を流す相手も「確認してほしい」との期待を込めているようにも思えるし、「あんたの手柄になるよ」と、プレゼントしてくれているようでもある
▼ところが往々にしてこんな話は噂だったり、単なるデマだったりする。
話を聞いた瞬間に「ガセネタ」と決めつけることもできないだけに、慎重に事を進めなければならない。
一歩間違うと「名誉棄損だ」となりかねない
▼「ガセネタと言った根拠は何か」と衆院予算委員会で問われた小泉純一郎首相は「ガセは偽物、ネタは商品。警察や報道関係でインチキな情報を言う」と明快な答弁。
まさか国会の場で言葉の解説を問う質問が出るとは思いもしなかった
▼ライブドア事件に関する集中審議の中でのやりとりではあるが、わが国が置かれている現状を考慮した時に「ガセネタ」を論じている時なのだろうか
▼国家を揺るがす不正輸出、北朝鮮に対する外交問題はじめ政治、経済、教育、福祉で議論しなければならない問題が山積しているはずだ。
熱くなる論点がぼけてないか。
(岩手日日新聞社社説)

いやぁ、まさにその通りで…
本日は、「竹島の日」。
いい加減に、こんなくだらないネタで遊ぶのはいい加減にするべきであろう。
で、きのう「楽しみにしていて欲しい」といっていた鉄オタ誠ちゃんだったが…
結果は、どはははは…な事になってしまった…
まず、切り出したのは…
「行政改革」って、ずっこけました。
たった45分しかない党首討論で…
そりゃ、ないだろうと全国の多くの人々がテレビの前でビックルを一気飲みした事だろう。
で、だらだらと「天下り問題」や「教育改革」などで、お茶を濁し…
終了10分前にやっと切り出したことは…
メールの問題を含めてさまざまな情報から、資金提供が(ライブドア側から)武部勤自民党幹事長の二男を通じてなされたのではないかとの確証を得ている。
今日の予算委員会理事会で、国政調査権(発動)に応じるならば具体的な金融機関(名)を出す、口座名、口座番号を含めて提示すると申し上げた。
なぜ国政調査権の発動に応じないのか。
後ろめたくないのならば(発動に)応じて白日の下に明らかにしたらいい。

って、鉄オタ誠ちゃん、あんた世間の笑いものでっせ。
そりゃ、お馬鹿な永田氏のケツを拭かなきゃならない責任はわかるけど…
そうなら、もうちょっとガンガン、メールが真実であるという事を強くだすだけだったのに…
な~に、やってんだか…
純ちゃんからは、見透かされたように…

とまで、いわれてしまう始末。
民主党内部からも、鉄オタ誠ちゃんの責任追及の声が上がっているようで…

それでも…
「疑問に答えるのは、総理、与党にある」
「これからも問題追求をしっかりとやる。」
という鉄オタ誠ちゃんの未来は暗い。
ガゼン、明るい未来が見えたのか、この人だけは威勢がいい。

あんまり、調子こくと、また、どっかからかメールがでてきて涙目になっちゃうんじゃないの?

さて、地方紙では民主党への風当たりがちよいようで…
新潟日報2月22日の社説はメール問題 民主党は証拠の提示をと、しているし…
北国新聞2月22日の社説はメール疑惑 調査権の発動は無理がある とか…
鉄オタ誠ちゃんがいう国政調査権発動には、皆、否定的である。

やはり、雲隠れしている永田氏が出て、きちんとした証拠を出さねば…
もう収まりがつかないのではないだろうか。

さて、日テレの今日の出来事では…
な、なんと、メールは偽物だったと民主党幹部が認めているようだ。
これじゃぁ、鉄オタ誠ちゃんの責任問題になり…
歓ぶのは、民主党の非主流派だけである。
やっぱり、おちょこちょいの永田氏に情報を与えたのは、民主党内の鉄オタ誠ちゃんを嫌う勢力だったとのではと思ってしまうのだが…
野田国対委員長は、辞任の意向だとか…
ありゃ、残念ですね。
この人は、靖国神社には戦犯はいないっていってた人だったと思いましたが…
これで、また民主党は左巻きお馬鹿な連中が牛耳るようになると…
ますます、皆、嫌っていくだけですが…

そうそう、yahooで、みんなの政治というのができたらしい。
みんなの政治
ちょっと覗いてみたが…
果たして、投票率UPの切り札になるのかといえば…
ちょっと、疑問。

明日から、鉄オタ誠ちゃん叩きになるのかと思うと…
ちょっと、かわいそうな気がしますね。
まぁ、自業自得なのですが…


最後まで読んでくれてありがとうございます。
banner_02.gif
よければ、1クリックお願いします。

ブログランキングくつろぐ

ほっとけない 世界のまずしさ

あくまで飾りです。300円出すなら、セブンスターを買います。
banner_02.gif

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月22日は竹島の日 (worldwalker)
2006-02-23 02:11:01
2月22日は竹島の日



                /!\

           _   __/-- ::!\        ./\_/"r---、

          / !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾii___

         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ

        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ

::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───"""

       / :::i    _::::::::::::::::/       \

  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___---! ̄"

   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................

                  ...::::::::::::::::::'''''

返信する
Unknown (worldwalker)
2006-02-23 02:12:23
■■■■■■■■■ww■■■■■■■■■

■■■■■■■!!■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■じゃねーか

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・





問題のメール。こんな感じ。 ↑

返信する
へー (煬帝)
2006-02-23 05:29:03
御近所に「岩手日日新聞」なんてあったんだ。

知らんかった。
返信する
おはようございます。 (無名)
2006-02-23 08:47:26
 前原代表も空回り中という感じ。民主党をまとめるための強弁に思えてしまうのですが、これは「ピンチを更にピンチにする」ような事態になっていく気もします。答弁では、「前原さんも大変だろうけど・・・」と小泉首相にからエールが飛ぶ始末。さて、強気に出ていたのは誰でしたっけ・・・永田?ん~最近見ないですねぇ^^)
返信する
どーも (小林少年)
2006-02-23 18:38:01
いつもお世話になっております。

今回はごくろうさまでした。

これからも宜しくお願いします。



3箇所ばかりランキングボタン押しときましたんで。(^^ゞ



by小林少年
返信する
コメントありがとうございます。 (super_x)
2006-02-27 19:33:12
worldwalkerさん

お~っ!

竹島だぁ~。

■で隠したトコが気になりますね。

どはははは…



煬帝さん

意外と、地方紙の社説は面白いものがありますよ。



無名さん

強く出るには、カードを握っていないと出れませんよね。

このメールが、正しいという確証も出せないのに、強く出るのは、そりゃ単なる威勢だと誰もが思いますよね。

純ちゃんも、がんばってねといいたくなるのも人情ってことで…



小林少年さん

いえ、参加させていただき感謝です。

あ~それと、お隣のクッキーニュースに紹介されてましたね。

おめでとうございます。

いや、ちがうかな?

どはははは…
返信する