お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

何もない日だが、ホームランが出た~~~~

2024年06月22日 21時02分01秒 | 一日の出来事

昨日は放送がなかったが、昨日も大谷選手はホームランを打っていて

今日もホームランだ。。。2戦連続ホームラン。。。ただチームは負けた。

かなり飛びました。。。。。よくまあこんな所まで打つものだ??  すごい

これ博ちゃんにもらった栗の木。。。こんなに葉が出て元気よく育っています。

安国寺でも栗が採取できるかもしれない。。。桃栗三年だ。。。

藪茗荷。。。どこでも咲くが、境内は陽が強くて色が悪くなるようだ。。

本来湿った日陰の場所で育つ。

紫陽花ももうそろそろ終わりそうだ。。。

花屋さんからいろんな種類を頂くので、珍しものばかりです。

蘇鉄も新葉が伸びてきた。。。古い葉はそのうち切らないとならないな。。。。

梅雨が明けたら早速切りましょう。。。境内はもう藪状態だ。。剪定しなくては。

明日は坐禅会の予定だが、夜から朝にかけて大雨の予報が出ている。。。

久しぶりのお休みになるのだろうか????

いやいやきっと あの爺様3人衆はあめが降っても来そうだな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合には変な奴が食いついて... | トップ | 日曜日坐禅会・・・・雨のは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。