お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

日曜日坐禅会・・・・雨のはずが・・・風だけか

2024年06月23日 20時52分14秒 | 一日の出来事

天気では大雨となっいたのに、強風だけで雨は降らなかった。。。

でもこんな台風みたいな風なんだから、誰も来ないかな・・・・・

大風の中 風蘭の花が寂しそうに咲いていた。。。。小さな花だけど綺麗ですね。

とりあえずいつものようにしておこう。。。

50ccのバイクは製造中止となったようだ。。。。。原付はチョイノリには良いのだが

右折なんか二段階なのでほんとに市内には不適だ。。。ちょっとそこまでとは行かないのであります。

原付乗るくらいなら、電動自転車の方が良いみたいだ。

さてさて坐禅会はお休みかな。。。。と思って 本堂をのぞきに行くと・・・・

ちゃんと老人3人衆が座っているではないか。。。。すごいですね この人達。

まっ来ている以上 しないわけにはいきませんね。。。。。

久しぶりのお休みかと思ったが・・・・まっしかたない。

昼まえから 大谷選手の野球観戦。

やった~~~~~~~~~~~~23号だ

しかもすごいでかいのを打ちました。。。。私も気分爽快だ。

皇帝ダリアが今年は勢いを増している。。。根がしっかりしてきたようだ。

すでに2メートルある。。。。しかしこの花はなんでこんなに大きくなるのでしょう。

今年は茎もこんなに大きいので、5メートルは伸びそうだ。。。。花も沢山つくかな???

日曜日だが なにもない。。。。。ほんとに暇な寺だ。。。。

宝くじも当たらないし・・・収入もない。。。。しかも預金も段々底をついてきたようだ。

元々個人のお金なんかほぼないが、寺にも資金がない状態。。。。

しかしよくこんな状態で30年以上ここに住んでいるものだと感心する。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もない日だが、ホームラン... | トップ | 朝からなんかおかしい。。。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。