お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

さて、体も使わないと 動かなくなってしまいます。

2024年06月25日 20時44分45秒 | 一日の出来事

お金の心配ばかりしていると、神経が参ります。。。。

朝から会計してみたら やはり・・・・生月から考えて 昨日の出費も合わせると

15万くらい使い込んでいる。。。さてこの埋め合わせができるのか???

給料から少しづつ返しても 3ヶ月はかかりそうだ。

胃が痛くなるので、作務します。。。。作務するとなにも考えなくて良いので最高だ。

山門の入り口の剪定をしたいと思う。。。

と始めたら、いつのまにか猫がいた。

おまえ邪魔だな~~~~

紫陽花 クチナシ パンパスグラスとここはうっそうとしている。。。手バサミで少しづつ。

この猫 ずっといます。。。つかず離れず。。。。なにがしたいのか???

それにしてもこのパンパスグラス すごい勢いででかくなっています。。。

しかもこれひじょうに扱いに注意しないならないのだ。。。

葉が ノコギリのようでヘタすると 肌に当たったりすると スパッと切れてしまいます。

素手では絶対に触ったら駄目です。。。。

とにかく1度にしてしまおうなんて考えず、少しづつしていきます。。。。

だが・・・・なんとも見かけが悪くなってしまいました。

そこで半分くらい 電動ハサミで切ってしまおうか思い持ってきました。

だが・・・・待てよ。

今夏前の成長期だ。。。。今葉を切断すると・・・・光合成をしなくなる。

すると枯れてしまうことがある。。。ここまで成長させたのに枯れたら意味はないな~~~

やめました。

車庫前の桃の木も去年 今年とすごい成長だ。。。。車が出せなくなりそう。。

今のうちにカットしておこう。

この猫 なにが楽しくてずっといるのかな。。。すでに4時間が経過しているのに。

それにしても邪魔だな~~~~~~箒で触っても 遊んでくれていると思っているようで

ごろんごろんするばかり。。。。邪魔なんだよ。。。。抱えて違う場所に移動した。

そしてすっきりこっきり 綺麗になりました。。。。。

さて午後1時半。。。。。今日は保護観察所の監察官が対象者との主任観察なのだ。迎えに行き

2時前には対象者も寺に来ました。。。。

この対象者は 今までにないほど手がかかります。。。。。

内容は割愛しますが。。。。。主任官に 私を外し手欲しいと懇願しましたが、もう少しだけと

返答されました。。。。。ちょっとね。。。対象者が女でもあるし どう扱って良いのやら私にはわからない。

30年近く保護司もしているが、こんな女はみたことないし 初めての感じ。

精神がやられているようだ。。。保護司ではなく 精神病院ではないのか???と思うほどです。

今後のことを 3人で話して 夕方には主任官を駅まで送って 本日終了だ。

なんか気分的にすごく疲れました。。。。。。

この猫 水場で休憩していた。。。。これってやはり 猫ではなく 狸みたいだ。。。でかいし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からなんかおかしい。。。... | トップ | 雨ばかりで剪定ができないな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。