お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

なにもない日曜日・・・だが坐禅会

2024年06月30日 20時22分04秒 | 一日の出来事

ほんとに6月は暇だった。。。ボランティアはいつも通り多いが、寺の行事は無いに等しかった。

やっと今日で6月も終わりだ。。。

よくよく考えると、近頃 土日での坐禅会と祝聖が繋がっている日が多い気がする。

普段は5時過ぎに起きれば良いが、坐禅会の日と祝聖は4時半には起きないと間に合わない。

これ結構きついのだ。

明日も祝聖になった。。。。次の15日の祝聖の前はやっぱり坐禅会のようだ。

いやだね~~~~~~~~

まっしかたない。。。。

いないかと思ったらちゃんと猫も付いてきていた。。。人間が側にいないと落ち着かないようだ。

さて今日は何人かな????四人のようだ。

8時から今日は大谷選手が出る。。。。ホームラン打つかな~~~~~

打ったぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなにでかいのではなかったが、ホームランには違いない。。。。

明日は5時からのようだ。。。祝聖が終わってみましょう。。。

本日1日中、雨降りの境内を 窓から見ていて終了しました。。つまらない1日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日引き続き境内の剪定 | トップ | 7月になりました。。。まず... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。