サンライズ長良

特別養護老人ホームサンライズ長良の日々の様子をお伝えします。

節分!!

2023年02月03日 | イベント

こんにちは!!!!

今日は節分ですね👹

邪を払い福と春を呼び込むために、サンライズ長良でも豆まきを行いました😄

豆の代わりにカラーボールや新聞紙ボールを鬼にあて退治しました!

みんなで「鬼は外!福は内!」と掛け声をしながら盛り上がりました!!

 

さらに、山中施設長にも鬼を退治して頂きました🙌

 

 

お昼は、マルヤナギ小倉屋様から頂いた「蒸し大豆」を使った“鬼よけ汁(節分汁)“や恵方巻きなどの節分メニュー✨

 

 

マルヤナギ様の蒸し大豆は柔らかく、美味しいと皆様喜んで召し上がっておられました😋

 

 

入居者の皆様が健康で幸せに過ごすことができる一年になる事を願っています!!

 

機能訓練員(川合)

PV アクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

ここをクリック

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選しました!!!! | トップ | 雛人形を飾りました🎎 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事