サンフィッシャーの会 活動ブログ

奥尻島の釣りクラブ、サンフィッシャーの会の活動ブログです。 奥尻島の釣り情報をどんどんアップしますよ!

北国岬で大漁の巻

2012-05-21 18:19:14 | 平成24年度の活動
5月19日に、奥尻港で教育委員会の親子釣り大会が開かれました。
サンフィッシャー会員も親子で数組参加したのですが…ほぼボウズで終わり。
非常に悔しい結果に。

そこで!
翌20日はカレイが釣れる北国岬へ出かけることにしました。
完全に大物狙いです!

参加は、木村会長、三浦さん、稲垣(筆者)。
やっぱり、防波堤の釣りじゃぁ物足りないと息巻いて西海岸へ出発したのでした。


さて、どこで釣るかねぇ。あそこがいいかなあ。
木村会長はトンネルの岩伝いに先端へ。
三浦さんは岩場の先端。
稲垣は三浦さんの後ろ。



さぁ開始!


すると…

いきなりダブル!まだ15時頃です。


ありゃまた!



「稲垣飛ばしすぎだぞー」という声が聞こえてきます。
だって釣れるんだもーん。



稲垣ばかり釣れているうちに、日も落ちてきました。


しばらくして、対岸で大声が!
遠くてよく見えないが、会長がカレイの大物を釣ったようです!
うーん、遠目でもこれはデカイぞ!!

サイズは最後に測ってからのお楽しみ。



とうとう三浦さんにもヒット!

じゃーん!軽く40㎝はあるね。


最終結果

・木村会長
カレイ:46㎝
マガレイ29.5㎝
カジカ2本
などなど合計8匹





出ました!46㎝!自己記録更新です。


・三浦さん
カレイ:42.5㎝
アブラコ:41.5㎝
ホッケ:44.5㎝
などなど合計9匹




・稲垣
ホッケ47.5㎝
カレイ34.5㎝
などなど合計19匹


大漁です!


「コレだから岩場はやめられないねぇ」とは会長の言。

ということで、前日ボウズのうっぷんは晴れたのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました!! (美釣会 AKISHIMA)
2012-05-24 14:57:51
木村会長、記録更新おめでとうございます
即リベンジ出来るのが凄いですよね
三浦さん、稲垣さんも軽~く爆釣してますね
先日、奥尻に行った際には、お弁当の差し入れやお土産ありがとうございました。
初めての沖堤での釣りは、6魚種が釣れアブラコ以外は型も良く、とても楽しい釣りをする事が出来ました
今度は岩場にも行ってみたいです。

帰りには、お見送りまでして頂き、堀川副会長、鈴木さん、お忙しい中ありがとうございました
返信する
ありがとうございます (サンフィッシャーの会 木村会長)
2012-05-25 16:42:16
昨日、札幌の出張から帰りました。釣具をいっぱい買いだめしてきたよ。

コメント、お褒めの言葉、そして先日はありがとうございました。
いつもの3人娘?で、例年奧尻島での釣りを満喫できて良かったですね。
今年は島全体で釣果もイマイチですが、そこはさすがに美釣会ですね。
私も奥尻島春の釣りフェスティバル後に54㎝のカジカ、そして先日みなさんが来た日の大会の翌日に46㎝のクロガシラで、「これが大会で釣れていたら優勝だったのになあ…」とブツブツ言ってます。でも、私も今年度は出足絶好調で、年間4連覇いただきますよ。

今年もまた交流よろしくお願い致します。
またのご来島、そして今後のご活躍を!!
返信する

コメントを投稿