スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★マスク!マスク!マスク!

2020-01-28 15:50:12 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

使い捨てマスクを余分に買ってきました。

メガネが曇らない例のアレと



このタイプのグレーがあったから

日本製に惹かれて買ってみたら

ダメだわ!!

余計おばさんに見える>って

オヤジーに言われて深く納得し(笑)

やっぱり、白よね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Frankenstein』2020PV【舞... | トップ | ⭐️癒しがひつようなので、。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2020-01-28 18:51:27
この新コロナウイルスのやばい事は、肺炎は肺炎でも間質性肺炎に成ることです。有名な美空ひばりさんも最後は間質性肺炎で気管切開しましたよね。
ウイルスだから細菌よりインフルエンザの菌より小さいナノの世界。以外とアルコールに弱いので、アルコール手洗い(カサカサ?)うがいもイソジンやアズレイン等も有効。
マスクは花粉症様のゴーグルと一緒に使用すると効果的。

何て知識は有るけど、まあマスク手洗いはするとしても、出掛けない。軽井沢なんか台湾香港マレーシアと中華系が多いのでちょっとな?お家が一番、春まで引きこもります。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-01-28 19:26:48
>ゆうこさん

間質性肺炎?!?苦しいのでしょ?‼️


ワタシも引きこもるって言ってたのに

明日明後日連日で人混みの中を行かないと。

だから、マスクを余分に買いました!
返信する
耳が痛い・・(;^_^A (スザンナ)
2020-01-29 08:36:48
以前、新型インフルエンザ騒ぎの時
街からマスクが消えたでしょう?
無いよりマシ・・とケロヨンイラスト入りのマスクを買いました。

~~でも流石に使えず、子供達に押し付けるには
サイズが大きく
今でも我が家に有ります。

今回 マスクが有るウチに・・と1箱買いました。
余り使う事が有りませんように!・・と祈るばかりです。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-01-29 17:32:00
>スザンナさん


>ケロヨンイラスト入りのマスク

ないよりましです!

マスクは、医療用の
「何とか95」とか以外は、
たぶん気休めですから。


ワタシなんて、寒暖差アレルギーがあるから
咳がでるのよね~~ちょっとしたことで

今は、マスクしてないと視線がコワイの。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。