スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★新型コロナ肺炎~PCR検査~~~

2020-02-25 13:47:38 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

 

OGPイメージ

新型肺炎 韓国の感染者 日本を上回る(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【ソウル=桜井紀雄】韓国政府は25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに60人確認され、計893人になったと発表した。死者は9人。横浜に停泊...

Yahoo!ニュース

 

いや~~新興宗教で大量発生もあるでしょうが

韓国の方が日本より検査力があるからでしょ?」
って、すこし疑ってます。

日本の“微妙な”?いや違うな

絶望的な遅さは
、いったい何なんでしょ?




ちょっとボケてますが、

↑の時点でPCR検査
<韓国40304件に対し、日本は1742件>

これは、無いでしょ!!!!



 

ワタシ・・・

呼吸器系に持病がある!?(うちに入るのかな?!)

ちょっと微妙なんですが・・・(入るのです!!

新コロナにかかったら死亡率が高いクチ


先日、かかりつけのお医者さんで

新コロナについて

万が一風邪の症状が出るようなことがあったら

<初めに電話して>から、

指示を仰ぎます
って打ち合わせをし・・・ちょっとホッとし。




そんな訳で・・・

今朝、我が家のおひな様を出しました。
・・・暗く撮ると趣がありそうにみえ(笑)



併せてテンプレートも雛祭りバージョンに!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宙組「ファントム」東京千秋... | トップ | ⭐️雨上がりの一枚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2020-02-25 14:43:34
遂に長野県でも感染者が出ました。どうやら北海道の雪まつりで頂いたようで、御愁傷様です。

私は風邪が治った後咳喘息状態で夜良く寝れないので昼寝してます。青色申告も終って( ´-ω-)y‐┛~~なのでまっいいか?でも今コロナウイルスには感染できないわ
お雛様私も出しましたよ。私のはお内裏様だけで三人官女も五人囃子も無し。桃の花飾りました。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-02-25 18:08:12
>ゆうこさん

ウチのも
「長野県からもでた!」って
先程興奮してました。

何かあると郷土愛が目覚めるのかしら?

そうそう長野五輪で県歌が流れたときも
えらい興奮してましたわ。
返信する
韓国と日本じゃないけど・・ (スザンナ)
2020-02-25 19:23:29
私もスナ様と同じく
(東北で感染者の報告がないのは 検査体制が整ってないのでは?)
・・と疑っています。
少なくても首都圏と密に繋がってる宮城で出てないのは・・(´ε`;)ウーン…
~~いや 本当にいないなら目出度い事ですがね~~

山形県知事が「本県では20人検査して皆 陰性でした」と言ったのが
ニュースで流れましたが本間かいな?そうかいな?

私のひな人形は大変ショボく とてもお見せ出来ません。(;^_^A
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-02-25 20:50:17
>スザンナさん

日本では、なぜPCR検査が
スムーズに受けられないか??
「何か変!!」

誰かスパッと教えていただきたい!
保険じゃなくて自費なら
民間で早くやっていただけるの?

それにしても加藤厚労大臣は
「何を言ってるのか?
 ホントよく分からないわ」

変な歩き方だし(笑
八つ当たり‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。