スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★また宝塚関係ですが・・・大劇場来場3000万人ほか

2021-10-15 19:52:38 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

宝塚大劇場来場3000万人 星組トップ礼真琴「これからも明日への活力に」



<宝塚歌劇の本拠地・宝塚大劇場(兵庫県・宝塚市)が15日、星組公演「柳生忍法帖モアー・ダンディズム!」で来場3000万人を迎えた。1924年に誕生した旧劇場を建て替え、1993年1月1日に開場して以来、28年10カ月で達成した。

本公演終了後のイベントではトップスターの礼真琴(れい・まこと)が「この大劇場のこけら落とし公演も星組でした。3000万人目も星組で迎えられました。このような日を迎えられたのも、全ての関係者、諸先輩方、そしてお客様のおかげです」とあいさつ。「これからも明日への活力となるように、全身全霊で務めてまいります」と誓った。…以上引用/yahoo・デイリー



色々なニュースに載ってますが、
この3000万人

1993年に新しい宝塚大劇場を開場してから
28年10か月で達成という点が凄いですね・・・


(なぜか数字にこだわる(笑))
新劇場になって、
年当たり100万人以上・・・
うわ~~そりゃすごい。




そして、本日ワタクシは・・・
例の<池袋の東京建物ブリリアホール>にて


2019年秋に退団された

今は女優の「明日海りお」さん主演
マドマーゼル・モーツァルトを見てきました!

1階席、真ん中より少し後ろで
とっても見やすくて、

明日海りおさん、、イイネ

詳しくは明日以降~~




余談ですが:このブリリアホールには、

豊島区長さんたちのロマンと奮闘があったのね・・・
      ↓↓↓
えっ、宝塚歌劇が池袋に? 夢をかなえた豊島区長の奮闘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「オデッセイ」ポスター公開 | トップ | ★あれこれ・・・カフェブレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。