スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★花組・観劇してきました。

2013-10-26 09:56:08 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

蘭寿とむ主演の・・・
「愛と革命の詩~アンドレ・シェニエ」&「Mr.Swing!」



実は、花組観劇したあと新宿伊勢丹で
スナJr.とその友だちと待ち合わせ・・・

「久々に宝塚観てきたの!」って言ったら
「へ~宝塚ふぁんですか?なんていう芝居?」
って訊かれ・・・一瞬題名が出てこないの・・・

「ショーは、ミスタースイングっていうのだけど、お芝居は・・・
“愛と・・・革命・・・と”なんだっけ?」

これって、ワタシの中では、今回の花組公演を象徴してるかな?

お芝居の「愛と革命の詩」は、
「ベルサイユのばら」と「スカーレット・ピンパーネル」を混ぜて
水で薄めたっていうか・・・

白と黒の天使が、「ロミ&ジュリ」愛と死のパクリに見え
植田景子先生・・・今回の作品はちょっと??な作品かしら?

景子先生の作品は、ちょっと?な作品でも
「この作品のこの部分が良いよね!」っていう
ヅカふぁんの心をつかむシーンがヅボなんですけど・・・

今回は、ストーリーがイマイチ(ベースのオペラもそうなの?)で、
シーン的にもツボシーン・・・ちょい少なかったかも・・・


それでも・・・

宝塚の場合、通常はショーとの二本立て

25分の休憩をはさんだショー「Mr.Swing!」(稲葉大地・作演出)は
もう「ザ・花組」・・・

退団発表後の蘭寿さんを初めて見ますが
堂々真ん中で組をまとめている感じがヒシヒシ。

大人の(余裕っていうか)?魅力!

おまけに、(大劇場公演では)今回から「明日海りお」が参入され
綺麗な歌ウマが、「明日海りお」&「望海風斗」と二枚揃い
おまけに、新公主演の「芹香斗亜」が前にならぶと・・・
     

      芹香さん、劇ではイマイチ目立ってなかったけど、
      ショーの役替わりシーンでの踊る女では・・・
      大きな身体を活かし、かつ繊細で良かったわ~~!!!)


綺麗な子好きなスナは、思わず
花組イイワ!!

ダンスでは、安寿ミラ(ヤンさん)の振付シーンかしら
樹里さんとのトーク番組で、みりおさんが
「スーツはただ着るだけではなく、振り回す」っていうシーンと
トップコンビのデュエットダンスが、シャレてます。

  余談ですが、今日は、オーブでそのヤンさん観てきます(笑


おまけ、野球のシーン
カ~ンという効果音でのバットの振りが、
野球ファンのスナが見ても・・・ナカナカ上手!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★がっかり・・・阪急阪神ホテ... | トップ | ★ドリームアドリーム@シアタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (まほろばです)
2013-10-26 12:08:08
ショーの野球のシーン昭和チックでしたが面白かったですね・あまり宝塚ぽっくなくて良かった
ショーの第一場から銀橋に男役がそろうと・・
オー!って感じです(笑)目の保養ですね

デュエットの衣装はとてもきれいで光沢のある銀色とグレイの中間色にビーズの刺繍がきれいでした・・振り付けもよかったです

しかしお芝居は・・何これ?珍百景状態でした
白と黒の二人を止めて最後の白い衣装もやめるだけでもすっきりします
蘭乃さんが一緒に天国に行きたいと思うだけで
塚ファンはウルウルするからそれだけでよかったのに・・ジクジク(笑)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-26 14:04:38
>まほろばさん

>ショーの第一場から銀橋に男役がそろうと・・
>オー!って感じです
ホント!
ショーだけチケット売りだして(笑


お芝居は、人生がイマイチ浮かびあがって来ないから・・・
見ていて油断すると、
“気が遠くなる”っていうか
さらさらゆくよ・・・度高し、
返信する
Unknown (マリーベル)
2013-10-27 18:31:21
お芝居面白くありませんよね(-_-#)
マッダレータとジェラールが主役に見え、蘭寿さんが目立たず。。
外部の振付もイマイチだったよーな。

観劇時、景子先生も客席で観てました。

ショーの野球の場面は大好きです!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-10-27 19:58:56
>マリーベルさん


>お芝居面白くありませんよね(-_-#)

うぅ~~ん・・・はい!

人生が描かれてないから、共感できないし・・・の五の六・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。