スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★星組「ロミオとジュリエット」

2021-05-16 10:54:08 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

宝塚星組「ロミオとジュリエット」Aチーム

ひっそりと観劇してきました。

実は、緊急事態宣言が延長され

宝塚も再開しないのか?と心配しましたが・・・

どうやら再開し

しかし、主催する某カード会社からは、
「自身の判断で観劇をやめる際の手続き、云々・・・」
というメールも来てましたし・・・

大人の判断・・・?!迷っちゃうな~~!

自己責任という言葉がチラつく中で観劇。


劇場内の案内は、次々と
 <しゃべらないでください!
 <声を上げないでください!
 <飲食をしないでください!
 <お帰りの際は、指示に従ってブロックごとに・・・
等のお知らせが、何度もながれ・・

これらをしっかり守って
正しいづかふぁんとして観劇!

音を出したのは、
「礼真琴」の劇場いっぱいに響きわたる歌の後の拍手👏とか

無観客配信のチーム(B)では、
「高速デュエットダンス」後
当然客席はシーンとしていて・・・
それをみて涙腺が決壊しましたが

今回は、その時の分も含めて<拍手>しました。
満員(これにもびっくり)の客席も、そんな感じでは??

これで、無観客配信のBと生観劇でAで両方観劇しましたが
ワタシ的には、Bの配役の方が良かったかな?(こっそり



キャトルも営業中止だし・・・買い物も

(寄り道もおしゃべりの楽しみも封印かー

まっすぐ帰宅


家に着いたら、スナJr.からメールが
宝塚・・・行ったんだって?!

わお~~!

「オヤジー」がチクったらしい(

 
笑笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★早くも「おちょやん」ロス | トップ | ⭐️あじさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです! (スザンナ)
2021-05-16 16:44:52
12日に観劇した姪の話では
客席係の人達は「会話はお控え下さい」みたいな注意をしつつ歩いていても
「あ~らお久しぶり~」的な会話も多く
おばちゃま達 自分が注意されてるとは思ってない。
客商売だから これ以上の注意は無理よね~~
・・との事でした。
3回注意されても喋ったら退場!って訳にもね~~
スナ様が私の分も👏して来て下さった!と信じて気が楽になりました。
・・ただ~こんな状態が何時まで続くんでしょうね~~?
A日程は23日にlive配信見て~我慢します。(´・ω・`)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2021-05-17 08:38:57
>スザンナさん

おはようございます!

多分カード会社貸切公演だったので
少し客層が違うのかしら?

二階席でしたが
おしゃべりする人はいなかったような!?

案内係の人が
「立たないで下さい」などのご注意も
いつもは、あちこちで声をあげて
バラバラにしてる注意も、

黙ってパネルをあげるだけ!

収束後も
このパネルあげるのみに、したらイイですね。
と、改善提案!

取り敢えず、星組の底力をみました。
礼真琴&舞空瞳の本格派コンビ
「お嬢様」と下から呼ばれて
キレ気味の返事が素晴らしい^_^

令和のジュリエットさまは、強い。

それで、なぜBの方がイイ?かは
たぶん「死」の存在感だったと、、、

どちらにせよ、「死」をやったひとは
出世しますね。振り返ると。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。