スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★あれこれ・・・宝塚音楽学校102期生入学式とか、ライブ中継一般売り出しとか

2014-04-19 12:10:04 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

宝塚音楽学校で入学式 約26倍の難関突破の102期生40人

兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(岩崎文夫校長)で19日、約26倍の難関を突破した第102期生40人の入学式が開かれた。2年間、バレエや声楽などを学び、ことし創立100年を迎えた宝塚歌劇団への入団を目指す。・・・以上引用・サンスポ


(写真も

最近は、入学式でみなさんスマイルなのね。

   前は、緊張感からか
   「どうしちゃったの?」
   って感じだった子もいましたが。

宝塚100周年の音楽学校入学の102期生・・・
一年間いろいろメディアに取り上げられそう。

 日テレ動画は・・・こちら

たった今、NHKでもやってました!!

入学があれば卒業も!
5月11日で卒業の蘭寿さんのライブ中継・・・

11時売り出しのジャストタイムでファミマで入力も
あえなく撃沈・・・

本当にチケットあったのやろうか??


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★雪組「心中・恋の大和路」@... | トップ | ★東大70連敗阻止できるか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・ (まほろばです)
2014-04-19 20:27:14
チケットショップにならあるんじゃないですか(笑)
でも7500円くらいが相場・ひょっとしたら2万円?

生徒さんのお顔がきらきらして素敵ですね・・若いって素敵
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-04-20 07:41:25
>まほろばさん


考えてもいいかな?
ライブ中継マニアと相談しますか?

>生徒さんのお顔がきらきらして素敵ですね・

宝塚音楽学校・・・
卒業式、合格発表、入学式

100周年じゃなくても
関西発の「春の風物詩」ですからね

返信する
Unknown (はぎお)
2014-04-20 16:09:50
こんにちは。

緊張しまくって引きつってた新入生の顔が、いつの間にか笑顔になってましたね♪
(若干名、無理やり歯を見せてるのような気もしますが^m^)

102期はとかく、君島十和子さんのお嬢さんが注目されてますが、今年ついに180㎝越えの生徒さんが入られたそうですね~♪

ここ数年、(きっといろんな事情で)途中挫折の生徒さんが何人かいるようで残念です。
2年後、無事、全員が卒業されることを、心から願うばかりです。
返信する
何だかまぶしいですね。 (スナッチャー)
2014-04-20 16:44:46
>はぎおさん

「若いって素晴らしい♪」
っていうか・・・。

今年初舞台の100期生は
夏目さんの姪御さん(風間柚乃)さんが
合格したときから注目されてますが・・・
実力もあるそうですよ。

102期生の君島さんはどうかな?
せっかく入ったのだから、思いっきり
頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。