オーロラ♪パステルの日々

パステルアート・ぬり絵セラピー「色からの癒し」で心地よい毎日をすごしましょう♪

ひよこ豆を煮る

2010-11-03 19:21:06 | お初な事
ひよこの形に似てる
ひよこ豆を煮てるが~まだ鍋の中でゴロンゴロンしてる

         
圧力鍋もあるんですが~
あれは~ちょっと恐いんです

気長に~~柔らかになるまで待ちます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこ豆??? (すず目)
2010-11-04 14:56:47
見たことありません。ざぜん豆みたいにしてたべるんですか?私も圧力なべは怖いです。それに今、電気のコンロにしたので、使えません。
私は今日は、里芋のにっころがしを作ります。
返信する
ひよこ顔? (すず目さま♪へ)
2010-11-05 00:18:03
多分、ひよこ顔に似てるから?

サラダやカレーに入れるので~
塩味だけです~
ご飯に混ぜて豆ごはんにして食べたよ~
美味しかったです

「里芋煮っころがし」いいねぇ
返信する
Unknown (るいこ)
2010-11-06 20:28:38
圧力鍋私も無理
あのシューって言うのが苦手だわ。
ひよこ豆ってあまり聞かないけど。
甘く煮るの~?
返信する
同感!!! (るいこさま♪へ)
2010-11-07 14:02:51
あのシューッで やけどしそう
ひよこ豆は~「野菜サラダ」に入ってることあります。
私はナス・玉ねぎ・ひよこ豆入りカレーや、サラダ、塩味にして豆ごはんにします。
甘く煮てもイイかもですね
やってみます
返信する

コメントを投稿