見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

人生初!ガットが切れた

こんばんは。

アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

 

本日は趣味のテニスについて軽めの記事を書きます。

 

連日、いろんな場所でテニスをしております。

 

先日、初めて大井町スポルに行きました。

 

オフィシャルアンバサダーの伊達さんが外壁にプリントされている

 

有明っぽい全4面のハードコートでした。

 

 

そして、また別の日に今度は芝浦中央公園でテニスしたのですが

 

その道なりで最寄駅の泉岳寺からJRの線路の下を通って高輪側に抜ける地下道の天井が異常に低かったのに驚きました。

 

 

天井高1.6mって書いてありました汗

 

身長160cmの私が若干身をかがんで通り抜けましたので

 

もうちょっと背の高い人や男性は普通にかがみながら歩かないといけない感じです。

 

こんな際どい地下道が東京にあったとは・・・

 

長年東京に住んでいますが、まだまだ知らないことが多いです。

 

連日ともテニスの調子はすこぶるよかったのですが

 

アエロで調子に乗って擦り上げてスピンをかけていたら

 

なんと人生初!見出し画像の通りガットが切れました・・・。

 

ちょうどバックハンドを擦り上げて打とうとした時に

 

若干ガシャったかな?と思ったのですが

 

その瞬間ガットが切れました・・・

 

こんなことが私の人生に起こるとは・・・

 

人生後半にさしかかっているはずですが

 

まだまだ未知の体験は起きるんだなと思いました。

 

切れたのが試合中じゃなくてよかったです。

 

今後はスペアのラケットも持ち歩こうと思いました。

 

来週も楽しくテニスができますように。

 

以上、本日は完全にいちテニサーの記事でした笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日からも素敵な1週間を。

****

アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー

もるものセッションお申し込みはこちらから。

 

アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。

コメント一覧

sun-also-rises
はい、車は高さ1.5m以内なら通れるらしいです。
東京のナニコレ珍百景です笑

グロメットは大丈夫そうでした。
多分バックハンドがガシャってフレームショットになったせいだと思います泣
アネッティワールド
東京にこんな低いガード下があるのですね。
車は通るの?

珍百景ですね。

面白い所でガットが切れましたね。
グロメット(管)に問題があるのでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事