笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

今年初めてのブラックベリー(へ。へ)ζ

2015-06-17 22:14:00 | 日記
去年は初めてでも20個はあったのですが・・・

今年の完熟はたった一個



明日は二個ぐらい?

ホントに少ない

去年は二回目でジャムが出来る量を収穫できたもの

今頃なら2・3日に一度の収穫、その後 毎日収穫

今年も新しい芽が3本伸びている

来年の為に枝を伸ばしたいのだが・・・

どうすれば大量の収穫が出来るんだろう?

アブラムシさんに新芽はやられた

水が少なかっただけで新芽が成長しなかったわけではない

アブラムシさんが多すぎたようです

やっぱり 防虫剤を散布すればよかった

 
来年の課題かしら?



 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すもも∇・.・∇ったらヽ(・_・... | トップ | 今日のテニス(;-_-;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2015-06-18 18:49:47
やっぱりアブラムシ対策は必要ですね、来年に向けて、ファイトです。
返信する
Unknown (すもも)
2015-06-18 22:30:59
♪tokirou さんへ

頑張らねば・・・p(^0^)q
散布の時期が問題かしら?サクランボって自然のままでもアブラムシさんにやられることないの?
返信する
Unknown (tokirou)
2015-06-18 23:11:36
さくらんぼはアブラムシの被害はありませんが、ミバエという害虫のおかげで1週間ごとに消毒の散布が必要なんですよ。
返信する
Unknown (すもも)
2015-06-19 08:29:27
♪tokirou さんへ

よ~し、殺虫剤を何度も散布出来たら・・・私も次回(来年ですが…)、頑張ってみますp(^0^)q
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事