明日はスマイル (*^-^*)

旅行へ行きたいな🙂

これからの季節は紅葉が鮮やかになり

旅行にいい季節になりますね🍁

秋の京都・奈良へ旅行に行ったのは もう20年も前だわ!😅

もみじが綺麗だったな~~~🍁

旅行へ行きたいなー😍

近場のドライブは時々行くけど 暫く旅行へ行っていないなぁー

 

私・・・面倒なことが嫌いなので😅 ツアーで行くのが1番楽で好きなんです

若い頃は自分で計画を立てて 乗り物の時間を調べる等・・・

けっこう好きだったんですけどねぇ💦

今でも時刻表を眺めるのは好きですが やっぱりツアーがいいなっ😄

 

最後に旅行へ行ったのは・・・ 去年の秋だわ😅

北海道内のバス旅行でしたけどね🚌💨

知床方面へ(サロマ湖・知床・摩周湖・阿寒湖など…)3泊4日で行きました

姉と行ったのですが ちょっぴり贅沢なホテルに泊まって

美味しい物を食べて 綺麗な景色を見て 楽しかったなぁ~😊

 

最後に飛行機に乗ったのは いつだろう~🤔ウーン

3年半前に次男と行った 静岡への旅行の時だわ

富士山が見たくて2泊3日のツアーで行って 珍道中でした🤣

 

浄蓮の滝に行った時の階段がキツくて・・・

運動不足の私には 本当にキツイ階段でした! (o´Д`)=з

ハアハア ゼイゼイ 途中で休み休み 息も絶え絶え

ようやく上がって来たのでした😫😫💦💦 (;´ρ`) グッタリ

その様子を次男が 後ろから動画で撮影していて💧

後からそれを見て大笑い!!!🤣🤣🤣😁😁😁

そんな私の珍な?様子を面白がる… バカ息子…いや…バカ親子です😅😂

 

話しが逸れましたが・・・😅

個人旅行にしてもツアーにしても それぞれ良さがありますよね

 

先日 JTBの旅物語のパンフレットが届きました

その中に 私の憧れの💕

『TRAIN SUITE 四季島』 の パンフレットが~~~😍😍😍

行きたい! 行きたい!😍

乗りたい! 乗りたい!😍

パンフレットを見て想像するだけでも楽しい~😊

 

でも・・・ やっぱり現実には無理だわ

そんな高額な旅行は 私には似合わない 😂

パンフレットに載っている紹介写真の一部が これ。。。

こんな感じ・・・夫とは想像つかないもの (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

それに3日間の旅行に そんな高額は とてもじゃないけど支払えません

身分不相応です😅

やっぱり気楽な旅行がいいです😊

夢の旅行は 夢の中で憧れて想像だけにしておきます✨

 

あ~あ~ 身分相応の気楽な楽しい旅行へ行きたーい

🤭


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍀yueshueさん

こんばんは☆
旅行の計画は楽しく進めるけど いざ行く日になると家に居たい…
それ・・・わかりますぅ~ 私もそうなる日がありました!
その度に もう出掛ける計画を立てるのは止めようと何度も思ったものです💧
今でも無いとは言いませんが… ツアーにしてから変わった気がします😅

そうなんですよ~ 知床方面へ旅行に行ってから 間もなく1年経つんです
本当に時の流れは早いですね

豪華寝台特急は憧れますよね😍 動くスィートルームですよ
お値段がねー💦 とても手が出ません😢
飛行機がダメなんですかー😔 それは寝台列車か新幹線しかないですね
私は飛行機が大好きなんです😀 だから空港も好きです
列車も好きですけどね😊
summer-time
🍀まるこさん

こんばんは☆
豪華寝台列車は憧れですが… そう~お値段がとんでもないです😅
私も招待されたら行くことにします😄笑
大円安はまだ暫くは続くのでしょうね
そうそう!旅行支援が開始されるみたいですね😀
思い切らないと なかなか旅行って行けないですし 思い切るかなぁ~😂
いつも私ばかり行って 夫はお留守番なのでちょっと後ろめたさもあるんですよ💦
気にしないことにしていますけどね🤣
お互い後悔しないようにエンジョイしましょうね😉
summer-time
🍀よしむねさん

お久しぶりです😄 お元気そうで良かったです。勝手に心配していました😅
キャンセルしていた旅行へ行って来たんですね。私もまた鶴雅に泊まりたいです😍
東京へ行っていたんですね! 人混みの中ではまだマスクを外せません!
そんなに差があるなんて・・・ それが現実なのかぁ😞
パンフレットのような旅行は残念ながら現実には無理です!
憧れますけどね~ 憧れでいいんです😊
普通の旅行でいいから行きたいです
yueshue
こんばんは(*^^)

旅行…
計画立てたりあれこれ思いを巡らせたり
それはとても楽しい時間なんですけど
実は前日夜とか当日朝に
このままおうちにいたい😢
と思ってしまうタイプです😇

なつさん知床方面への旅行は
もう1年前になるんですね…
ときの経つのが早い…😖

TRAIN SUITE 四季島
すごいーこんなのあるんですね😮

寝台特急は憧れ…
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
これに乗りたくて早や何年…

どちらも途轍もないお値段😰

私は飛行機がダメなので北海道は寝台車で…
と思っているんですが
まずは貯金をしないとです
まるこ
おはようございます😃
人間って時間とお金があれば誰しも旅をしたい欲望があるものです。
と学生時代先生から習いましたl
たしかに…。
四季島豪華列車の旅は憧れですが、お値段も素晴らしく高額ですよね…^^;
身銭切っては嫌ですが、招待されたらいこう?と夫と上から目線で負け惜しみ言ってます。笑。
飛行機✈️乗らなくなって3年です…^^;
そろそろ緩和されてきたので行こうか?なんて思ったらまさかの大円安!!
サーチャージだけで6万円って…無理です。泣。
早く日常が戻ることを願いばかりですね。
そうだ!思い切ってお出かけなさったらいかがでしょう??
旅行支援も開始される様ですし。
思い立ったら吉日ですよ!
お互いエンジョイしたいですね。
よしむね
こんばんはー、お久しぶりでした。
私もGWにキャンセルした阿寒湖、サロマ湖の鶴雅行ってきましたよー!サロマ湖は料理が少し良くなってて満足しました😄
そして水曜日から金曜日まで1人東京へ行ってきたんですが、人の数は間違いなく戻ってます。歌舞伎町に泊まったんですけど以前の光景よりも近寄りがたさがアップしてました。マスクもしてない人多いですし北海道の地方都市とは大違いですよ!
なつさんはパンフレットに掲載されるよーな水入らず旅行して下さいね😙
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ🚗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事