明日はスマイル (*^-^*)

骨の品格?

今日で9月も終わりですか~

今年もあと3ヶ月で終わりますよ~ 奥さん!😂

 

私は今のところ おかげさまで健康体なので病院というものに縁がありません

3ヶ月に1度…  歯医者さんへ定期検診で行くくらいです

健康診断もサボらないで ちゃんと行かないと・・・😅😅💦

 

そんな私が病院へ行って来ました! 整形外科です!

数ヶ月前から股関節が痛くなって様子をみていたのですが

最近では時々・・・朝痛くて目覚める日もあったり…😣😣😭

あと かなり前から左足の甲が盛り上がっているような気がしたり…😣

そんなこんなで受診を決意し 重ーい腰を上げて行って来ました!ヨイショ…

 

まず問診票を書いたり レントゲンを撮ったり・・・ね

レントゲンは おじいちゃんみたいな技師さんでw

でも すごーく優しかったわ😄👍

それから暫く待って 診察室のドクターのところへ。。。😳

レントゲンを見て 先生が・・・

「・・・・ 品のいい骨しているねぇ」

「えっ?😲 品ですか?💦」

「そうだよ~😀 品格のある骨してる!」

「・・・そ・そうですか😅」

 

褒められた? 😆😆😆笑

骨に品とか・・・そんな種類? ある?💦

いろいろ痛い目にあっても頑張ってくれている骨なので

丈夫だとは思っていたけど まさか… があるとはねぇ Σ(゚Д゚)スゲェ!! 笑

1番縁のない『品』という言葉・・・ いただきました🤣

 

結果ですが・・・ 足の甲は今のところ心配ないらしく

股関節は 痛みを注射などで治す方法もあるけれど

私の場合は 1ヶ月位… リハビリをしたら良くなると思うよ!と先生が言うので

週に2~3回のペースでリハビリをする事にしました!💦

初めてリハビリと言うものを体験して帰って来たのですが・・・

股関節に電気をかけたり? ウォーターベッドのマッサージしたり?

負荷をかけて脚の筋力のマシーンで運動したり?

初体験でしたが 気持ちがいいし 運動系も無理なく…だし

頑張ってリハビリに通院する気になりました😅

我家とは 交通の便が悪い所にある病院なので 通院にはちょっと不便だけど

とりあえず 週2~3回で1ヶ月だし 頑張って行ってみます😀

時には歩いて・・・? 時には自転車で・・・? 時にはバスで・・・?

時にはタクシーで・・・? いや・・歩きは無いなっ!😅😅

 

願わくば・・・

通院して 少しでも体重が減ってくれると嬉しいけど😍

私のことだから 帰りに美味しい物を買ってきそうな気がする😰

ん~ 自分との戦いだなっ!💦

🐷


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍁よしむねさん

ウォーターベッド気持ちいいです🤗
ウォーターが波打つように動いてマッサージしてくれて ふわふわした感じが最高でした!
股関節との関係は直接はないと思いますが血行促進とかリラックス効果とか…あるのだと思います😅
気持ちがいいとリハビリに行くのも楽しみになるしね😊
とりあえず通院してみまーす
よしむね
よしむねです。

通院は大変だと思いますが、ウォーターベッドは気持ちよさそうだなぁ。。以前腰で整形に通ってたことあるんですけど、ベッドでローラーかけてもらうのは気持ちよかったです。ウォーターベッド、魅力的だなぁ。。でも股関節にウォーターベッドって結びつかないんだけど😅
お大事にしてくださいね^_^
summer-time
🍁yueshueさん

こんばんは☆
品とか品格とか… 私とは縁の無い事を言われましたが
よく分からないでいます😅 骨ですからねぇ~🤣

痛さで目覚めるようになって
痛くて脚を動かせずベッドから起きることが出来ない日があったりしたので
病院へ行ってきました
先生も「まず1ヶ月やってみよう😀」ってリハビリを勧めてくれたので
丁度良いチャンスなので?😅 何かが変わるだろうと
淡い期待をしながら頑張ってみます😊

ありがとうございます
まず痛みから解放されるように努力してみます
summer-time
🍁tasogarekarinさん

こんばんは☆ はじめまして😄
時々お邪魔させていただいて… 私もフォローさせていただこうと思っていました
こちらこそ よろしくお願いしますね(*^^)/

骨の品格って・・・私には全く意味が分かりませんが💦
先生には何か…あるんでしょうね😅
ダイエットになると最高なんですけどね~
まず1ヶ月頑張ってみます😊
summer-time
🍁hiyokomameさん

凄く気さくで話しやすい先生でした😅
こんな先生も珍しいですよね。私も初めてです😄
痛みが軽度だからかもしれませんが、リハビリは気持ちがいいんです
適度な運動も心地いいです🙂 まさに運動月間です(^^)v
効果が出るように頑張ってみますね
summer-time
🍁まるこさん

こんばんは☆
今のところ病院とは ほとんど縁が無いので
かかりつけ医も無いので 逆にちょっと不安になる事もあるんですよ😅
股関節の痛みは初めてだったので様子を見ていたのですが…
良くなる気配が無かったので思い切って病院へ行きました!
まるこさんもリハビリに通っていたんですね
そうなんですよね~😄 気持ちがいいしストレッチになるし運動不足の鈍った身体にはいい刺激です🤗
とりあえず頑張って通院して1ヶ月続けてみます(^^)v
yueshue
こんばんは(*^^)

品格のある骨格🥳
なんかすごいパワーワードですね😤

痛くて目が覚める
と言うことはかなりの痛みですね
でも注射でなく温熱治療やマッサージ等で改善するなら
時間は多少かかってもそのほうがいいかもしれませんね🤗

普段は移動しない範囲を動くと言うことは
きっといいダイエットになると思います
でも1日も早く痛みが取れるといいですね

どうぞお大事になさってくださいね🥺
tasogarekarin
こんばんは
骨にも品格があるんですね。
整形外科の先生でなければ分からない言葉。
ステキな言葉です。

ダイエットになるように頑張って通院してくださいね。

いつもお出でいただいてありがとうございます。
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。
hiyokomame
面白くていい先生ですね~。
それに、リハビリ、気持ちよさそう♪
1か月、良い運動月間になりそうですね。
効果がありますように!(^^♪
まるこ
おはようございます😃
病院に縁がないなんて羨ましい!
股関節の痛みは放っておくと良くないので診察行って大正解ですね。
お疲れ様でした!
リハビリですか!!私も通ってましたよ。
あれは良いですよね。ストレッチにもなる上気持ち良いですものね。
1ヶ月が目安なんですか!週2、3回の通院大変ですがここは頑張ってくださいね。
リハビリの副産物でダイエットできたら一石二鳥ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事