A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

SIGMAのXマウントレンズ

2022-02-26 | Weblog
噂通りに出たシグマのXマウントレンズ。

とりあえず既存のAPS-C単焦点3本をXマウントに変更したような
ラインナップですね。焦点距離が富士やviltroxと被っていないのは
30mm位。ただこのレンズ、思いの外接写に強いので買っちゃうかも。

また18-50mmF2.8も年度内には発売されるので手持ちのXF18−55mmと
トレードで買うかもしれません。XF18-55mmに比べテレ側で明るくマクロに強い。
ただ大きさなどはほぼ一緒ですし、絞りリングがないのが痛い所です。

歪曲収差やフリンジ補正なども効くようなので期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年買いたい物 | トップ | ひどい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事