A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

K-S1

2015-03-15 | Weblog

今年1台目のデジカメとしてK-S1を買いました。
自分が思った値段より400円弱ほど高かったの
ですが(楽天で買ったのだが、振込手数料が
かかったため)まぁ、いいでしょう。

楽天のポイントを使い25K円で購入、後にK-01を
オークションで売れば10K円は回収できるでしょうから
実質15K円で購入なのでまずまずです。

買ったのはボディのみでしたが色について悩みました。
レギュラーカラーとオーダーカラーが同一価格だったので。
コットンベージュ、ドーンパープル、レギュラーカラーの
ブラック、ブルーと悩みましたが結局無難な黒にしました。
海外に持って行くかも知れないし、K-01では奇抜な蛍光黄色で
人目をひくのがちょっと嫌だったので。

追加で買ったのは互換バッテリーと、液晶保護フィルムです。
互換バッテリーは長年買っているROWAの物。ROWAですが
確かに過去10個以上買って2個ぐらい不良にあたっていますが
(充電できない、寿命が短い)半年ぐらい使っていても対応して
くれるので重宝しています。

K-S2がでた今、K-S1の取柄は軽さぐらいなんですが、
個人的にはK-3のサブとして使うにはやはりK-S1が良いと思いました。
(昨日、K-S2を見てきたのですが多くの人に気に入られる
外装デザインはK-S2でしょうね…)

届くのが楽しみです。

画像はK-3にて。K-3の前に使っていたK-7を大きく
上回る高画質を吐き出してくれるでしょうね!K-S1!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5... | トップ | K-S1が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事