A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

楽しみなXF 16-80mm F4 R WR

2018-07-22 | Weblog


先週末発表のあったXF 16-80mm F4ですが
旅用レンズとしてかなり良さそうです。
焦点距離も中々なレンジで明るさも程々。

今回のレンズは接写にも強そうで画像で
見る限り結構小型のよう。描写も恐らく
富士のレンズですから他社の同等品よりは
良いでしょう。

最後の決め手はWRですね。実は先週、北京に
旅行に行って来たのですが、毎度の如く
カメラ選びに迷い天気が悪いとの予報だったので
最終的にKPとsmc DA15mm+HD DA16-85mm
WRを持って行きました。第一の理由は
ボディもレンズも防滴だったからです。
(除smc DA15mm)

HD DA16-85mmですがズーム比や描画等は
まぁまぁなのですが、肩こりの私には
KP+HD DA16-85mmでも堪える時が
あります。ですので、今回の富士のレンズ
発表はとても嬉しく思っています。

仮にXF 16-80mmがHD DA16-85mmと
同重量だとしてもKPとX-T2の重量差200gと
かなり軽くなります。画像を見る限り
ペンタックスよりは小さそうなので
個人的にはペンタックスより50gは軽く
なるのでは?とおもっています。

恐らく発売は来春だと予想していますので
お金をためて待とうと思います。

画像はデジカメwatchより拝借。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京旅行 | トップ | 富士山弾丸登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事