ぼちぼちいこか!!

なんでもありの、日記として、書いていこうと思います。

昨日の結果

2019-04-03 11:35:30 | 日記

何故か血糖値が高い。144もある!!

 

でもHbA1cは5.3だからいいでしょうとのことだった。

コレステロール値が基準値を超えている。219のところが236・・・

あと、肝臓の数値も高い。これは大幅に越しているが・・・

毎回少しづつだけど下がっているので様子見。

 

あとは・・・腎臓・・・これが問題で、高いまま。基準値が13.6以下なのに1064.7もある。

これでも前回よりは下がっているのに; ̄ロ ̄)!!

 

食べ物に気を付けよう、と思っているけど、たまには美味しいものも食べたい。

和菓子やケーキ、クッキー、バームクーヘン・・・・

何もかもダメって、ストレスかな?

 

でも、数値で見せられるとやっぱり気になる。

玉ねぎ氷も再開しようか?小豆も食べようか?

 

糖質制限をしてみようか、とか迷っているけど、糖質制限は糖尿にはいいみたい。

でも、腎臓には良く無い食べ物が多いような気がする。

もっとも糖尿が改善されたら腎臓も良くなるのだったらそれも有りか?

 

とにかく腎臓が気になる。

 

人工透析は避けたい。

脳梗塞の再発も避けたい。

糖尿病の悪化も避けたい。

 

 

となると、食べる物に気を付けなきゃいけないってことになる・・・のか。

 

一生こんなこと続けるのか、と思うと暗くなることもある。

ポジティブに考えよう!!!!

 

 

歩いていると右に傾く、と言うか、右に寄っていると言うと

「(脳梗塞の)後遺症ですね。」と言われた。

 

そんなにひどくないし、不自由はないけど、ただ右に右に行っていることがある。

 

気を付けていると大丈夫なんだけどね。

 

字も書ける(疲れるけど)パソコンも打てる、ピアノも何とか弾ける

このままでこの状態のままで暮らしたい。

土曜日のお花見の後はすごく調子が良かった!!

歩いたのが良かったのか?かなりの石段を上がったしね。

でも、食事が・・・悪かったからか血糖値が高くなっていた。

 

 

一喜一憂しない、とは思っているけど・・・

 

 

明日は母の病院。肺の影がなにか診てもらう。

 

ガンであっても良性であってほしい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿