ぼちぼちいこか!!

なんでもありの、日記として、書いていこうと思います。

令和元年6月28日(金)

2019-06-29 13:36:55 | 日記

前日の血糖値

朝 105  昼  89  夜 138

おおむね、良好

 

朝食 パン(マーガリン)・HC・ヨーグルト・サクランボ

昼食 かやくご飯・ナンキン・なすびの煮物・キノコ煮物・サクランボ

間食 チーズ・クラッカー・HC

夕食 フライ(なすび・インゲン・長とう・たまねぎ)豆腐の味噌汁

    おかき・チョコ・サクランボ

 

フライを作るときに、なぜか・・・・玉子→小麦粉→???

 

あれれ?小麦粉の上にパン粉??

 

やっと気が付いた。小麦粉→玉子→パン粉!!!

 

 

 

だよねぇ・・・何年主婦してるんだ??

 

 

ま、その後もう一度玉子を付けてパン粉を付けて、フライ完成です。

 

 

食べたらそんなにわからなかったから、良しとしよう!!

 

 

なすびのフライが好き!!

 

    

 

週に一度の仕事の日。雨の予報だったけど、降らなかった。

先週は大雨だったけどね。雨の仕事は嫌だわ。

 

 

一度だけなのになかなか疲れる。

 

 

よくこれであんなに働いていたものだわ、といつも思う。

 

自転車で2キロは普通、あっちに行きこっちに行き。

急な対応もあったり、ゆっくり休憩も取れなかったり。

でも、結構楽しかったんだけどね。

 

 

今は自転車に乗るのも結構体力が要るので、怖い。

 

後遺症なのか、右に傾いているような気がする。

 

自転車がまっすぐに行かずに右へ右へと行きそうな気がする。

 

だから、ゆっくり歩くんだけど、仕事だったら間に合わないから駄目だね。

 

 

 

今日はお給料日。月に4回、しかも5時間程度なので、自分の小遣いくらい。

だけど、これがあるとないとで大違い。

 

 

これ位でいけるのなら、このままの状態を維持していこうと思う。

 

 

 

でも、夜は・・・・バタンキュ―だけど。

 

 

    

 

去年のこと

 

点滴が取れたら入浴OK が出た。

 

はじめは怖いので付き添いが居る時間帯に入ることにした。

 

 

久しぶりの入浴、ゆっくり入って、体を洗いシャンプーをして、

外を眺めると、確かに展望風呂だけど、見えるのは前のラーメン屋さんと

スーパーとホームセンター!!!

 

 

 

 

その後ろに山が見える。あの山の並びに我が家がある(見える訳はないけど)

 

 

のんびり手足を伸ばしての入浴は本当に気持ちよかった!!

 

 

 

私の一日はもう検査はなくて、朝一番は脳外科の先生の回診。

 

特に何も無く、顔の右下がりもほとんどわからないくらいになってきた。

その後は言語聴覚士の人とのリハビリと言う名のおしゃべり。

 

 

楽しく過ごしていた。

 

 

お昼ご飯を食べて(12時に)しばらくすると、作業療法士の人とのリハビリ。

 

 

これも何事もなく、終わる。

このころには作業療法室でのリハビリだった。

 

 

一旦帰ってそれから理学療法士の人とのリハビリ。

 

リハビリは基本毎日だった。

 

 

ストレッチが主で、階段の上り下りや自転車置き場での坂道の上り下り。

自転車こぎ10分、終了です。

 

その後は全くのフリー!!!

 

 

 

 

 

 

6時のご飯が済んだら、主人がたまにワンコを連れて来てくれるのを

楽しみに待っているくらい。あとはひたすら本を読んでいるか、

スマホをいじっていた・・・糖尿病・脳梗塞・高血圧・・・

 

 

 

 

 

 

見なきゃ良いんだけどね。最悪のことが書かれてあるから、

もしも、もしも・・・とそればかり。

 

 

 

 

夜はいつも2時ごろまで寝られない。

 

 

でも、朝は6時には起きている。

 

昼間にウトウトするから(今もだけど)大丈夫なんだけどね。

 

 

 

糖尿病は一進一退で、血糖値は一時よりも良くなっていても

注射はもうずっとしなきゃいけないみたいだった・・・

 

膵臓が悪いから、仕方ない。

 

 

 

人間諦めが肝心・・・とは言うものの、やっぱり大変だ!

 

 

2度目の日曜日、友達と息子とお嫁さんが来てくれた。

 

家のことはなんとかやってくれているようで、ちょっと主人を見直したかな?

 

朝は5時半に起きて、2ワンにご飯を食べさせて

うん〇をしたことを確認して片付けて出勤する。

 

 

夜は晩御飯を買って帰って2ワンにご飯を食べさせて

自分も食べて簡単に片づけて一日が終わる、こんな状態だったような。

 

 

結果2週間だったから良かったけど、もっと長くなっていたら・・・

 

(-_-;ウーン体に気を付けよう!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿