Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

ミックとテリちゃんの初仕事♪

2009年12月22日 | ワンコのおやつ
ミックお兄ちゃんとテリちゃんは

ママの為にお仕事しましたでしゅ♪

真剣勝負でしゅよ

 

と言いますのは

素敵な機会がありまして、
ワンちゃんのお菓子教室を開かして頂いたのです

ただ来て頂くのはとても申し訳ないような気がしまして、
せめてワンちゃんにプレゼントを思い立ち、
プレゼント用のおやつを作ることにしました。





ミックとテリちゃんは私がオーブンを使うといつも、
自分たちのおやつを作っているのだと思うので(笑)
目を輝かせて待っています。



このクッキーはオリジナル。
そのクッキーにC M Tとロゴを入れてみました。



「C M T 」




なんだとおもいますか




Candy Mick Terry の頭文字をとっていれてみたんですよ






2日間かけて 数種類のお菓子やジャーキーを作ってみました。




我が家の試食係さん達が、

大事な仕事は今か今かと待っています。

テリちゃんは横目でおやつが逃げて行かないか見張りもしてます




ミックは絶えきれず、、、



よだれが、


びよ~~~~ん♪


このあと、しっかり大切な試食をしてくれて、

ふたりのOKがでました

ワンコを代表しまして、

「これはおいしかったでしゅよ






お教室当日は、
皆さんも喜んで頂き、なんとかやり遂げられたのではないかと思ってます。


このような機会を頂いたことでなんだかいろんなことがピンときました

ずっと探していた私の「主軸」になるもの。
もしかしてこれだったのかも。

来年は「食」に関して進んで行きたいと思ってますよ~



いつもありがとうございます♪
テリちゃんが家族になった記念に登録してみました。
どうぞ宜しくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


人気ブログランキングへ

お気軽にコメントくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきーママ)
2009-12-23 12:31:34
おぉ~~おいしそうですね。
それにテリちゃんとミックのこの真剣な眼差し。

仕事熱心っていうのかなぁ~(笑)

うちじゃあ、こんな事したら小麦粉の段階で荒らされてしまいそうです(涙)

良い子で待っていられるテリちゃんやミックは偉いな。
返信する
みるきーママさんへ♪ (sumiregusa)
2009-12-27 00:03:02
おやつ作り頑張っちゃいましたよ~♪
いつかポニちゃんにも食べてもらいたいなぁ~

テリちゃんの食い気も相当なもんですよ(笑)。
大きくなる子は違うんでしょうかね

返信する
はじめまして・・・ (ドルママ)
2009-12-28 21:25:06
いきなりお邪魔させていただきました。

ミッキー君、もうすぐ10歳なんですね。
うちもイエローの方のドルは9月で10歳になりました。

同じ大型犬多頭飼いとしても仲良くお願いすます。

それにしても美味しそうなお菓子ですね。
お菓子教室・・・できればドルママも参加させていただきたいです。


返信する
ドルママさんへ♪ (sumiregusa)
2009-12-29 22:06:17
ドルママさん こんばんは♪

ご訪問&コメントを頂きましてありがとうございま~す

今日(12月29日)はミックの誕生日。
10歳になりました♪
タイミング良く素敵な首輪も届けていただき、
素敵なお誕生日になりました。
ありがとうございました。
ドルパパさんにもよろしくお伝えくださいね。


美味しいおやつが作れるよう、来年は励みたいとおもいます

こちらこそよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿