Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

初七日もすぎて

2008年10月08日 | きゃんちゃんの病気(肺ガン 肉腫)
皆様大変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。


10月3日は初七日でした
少し前に、茅ヶ崎のお寺から初七日と49日をお知らせするはがきが来てました。

ペット名 愛犬 キャンディ 号
命日 平成20年9月27日

そうかぁ、誕生日じゃない特別な日が増えたんだなぁと実感
「命日」という言葉になじめず 悲しさが余計に増します

キャンちゃんが亡くなってから
淡々と日々が過ぎていきます
体調も思わしくなく寝てばかりいます。
笑いも減っちゃいました

ミックも
こんなに大人しかったっけ?って思うほど
ずっと子犬みたいって思ってたけど
きゃんちゃんがいたからなんだね

ペットもペットロス?
ミックも下痢をしたり、食べたものを吐いてしまったり、不可思議な行動をとったりしてます。
繊細なミックが今一番心配です。

そんななか、



海辺の生活のジャムちゃんをお預かりすることになりました。
後ろ足は不自由だけど(ほんにんは不自由なんてきっと感じてないね)、とても元気なわんちゃん。



キャンちゃんが亡くなって寂しい我が家を明るくしてくれ、数日ぶりに多頭飼いの賑やかさを味わうことができました。
ジャムちゃんありがとう




10月5日はお世話になった病院へ残りの会計とご挨拶に伺いました。
診察に来ていたシニアのゴールデンレトリーバーを見かけて、思わず号泣してしまいました。
病院は辛いです。現実を突きつけられたようで。
思い出があり過ぎて。。

帰る時に渡された、キャンディの診察カード。
もう使うことはないのだと思ったら、また涙が込み上げてきました。

時間が経つほどに辛くなるのですね。
昨日よりも今日、傍に居ないことが不思議に感じます。

ミックの心も家族の心も私の心も
早く晴れますように







たくさんのお花をありがとうございました。
ひとつひとつきれいに咲いています。
お花が似合うキャンちゃんがとても可愛くなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣き笑い (レノンのパパ)
2008-10-08 00:39:43
命日は何時かくるある日再会するために、先に落ち合い場所に出かけた日です。近くにはいないけれどまた会えますよ。
我が家は6匹の子を先に旅に出しました。
旅に出す少し前の写真は抱いている私も家内も泣き笑い
旅に出した後、犬たちの話しをするときも泣き笑い
sumiregusaさんが元気にならないとミックちゃんも元気にならないですよ
はい、一緒に泣き笑い
返信する
レノンのパパさんへ (sumiregusa)
2008-10-08 18:34:58
ありがとうございます。泣き笑いですね
心がけます。

ミックの様子が変なことに家族で気がついてから、もうミックの前では悲しい顔はやめようと決めました。悲しい話もじっと聞いているみたいなので、楽しいお話をしなければと。
年末はペンションにでも行こうか、雪遊びしようか、そんな会話になりました。

命日は再会するための落合場所へ出かけた日なんですね命が終わった日と解釈をするともう会えないようなきがしますが、落合場所へ出かけた日と考えると気が楽ですね。
キャンちゃんと私が初めて出会った日のように、また出会える日を楽しみにします
返信する
10月は・・・ (粒あん)
2008-10-08 21:13:49
こんばんは~

ミック君大丈夫かな~~
やはりキャンちゃんと共に生きてきたから
寂しいんでしょうね
キャンちゃんとともに送った日々はかけがえのないものです
姿はなくてもいつもsumiregusaさんのそばにいますよ
みんなを見守ってくれています

我が家も10月は誕生日やら命日やら
泣き笑いの月です~~
返信する
粒あんさんへ (sumiregusa)
2008-10-09 10:21:01
ミックの様子がおかしくなってから家族は改め元気にしておりますが、

ミックなりにいつも当たり前のように一緒にいたお姉ちゃんを失って、張り合いがなくなったようです
どことなく寂しそうな顔をしてますね。。

私は落ち込んだり前に進んだりですが、だいぶ前向きになってきました。また会える日まで頑張らないと会えなくなってしまいますものね

粒あんさんの10月は泣き笑いの日
マックちゃんは何年たっても想われて幸せですね
返信する

コメントを投稿