Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

鳥に食べられる。。。

2006年03月22日 | 家庭菜園
プチ畑に野菜苗を植え付けた翌日、
うきうきした気分で畑を見に行ったら
葉っぱの形が変
近づいて見るまでもなく、葉が食べられてました一番の被害はスナックエンドウ。ブロッコリーもキャベツも大きな葉が食べられていて、あまりのショックに写真を撮る気にもなれませんでした。。
今は、娘が不要なCDを置いてくれて鳥を近づけないようにしてくれてます。
少しは効果があるみたい。
予想外の展開におろおろする今日この頃です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (銀子)
2006-03-24 19:57:28
その後いかがですか?鳥被害は想定外^^;でした。私の去年の家庭菜園では虫対策はねったけど、まさか鳥さんが食べちゃうなんて~



めげずにがんばってください

私もそろそろホームセンターへ仕入れに行こうかなぁ
返信する
立ち直りました^^ (sumiregusa)
2006-03-26 16:05:30
あの時は呆然自失、ひえ~~~~~~って感じでした本にだって害虫には注意とは書いてあっても、鳥に食べられないように!なんて書いてなかったし想定外でした。苗は残った葉でなんとか頑張っている様子です
返信する

コメントを投稿