Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

黄金色のススキ

2008年11月03日 | 日記
先週、箱根へ温泉に入りに行ってきましたが、
その帰りにススキで有名な仙石原へ寄りました♪


太陽の陽の当たり方によって
すすきの表情も変わるんですよ


青い空が夏の旅行で見た空と重なって、ほっこり懐かしくなりました。


きゃんちゃん、ここが仙石原です
ミックと来ようね、って行ってたよね♪
秋になるとこんなにきれいだよ


背の高いススキがいっぱい
キャンちゃんの目線じゃぁ、背伸びしてもこんなかな(笑)



カメラを持った観光客の方、写真同好会の方がたくさんいらっしゃいました♪
みんな良いカメラとレンズを持っていて、ついついチェック。
(いろんなレンズを試してみたい欲望が


ここが先日入った温泉『大和屋ホテル」さん。
とても古くからある由緒ある温泉宿。
過去にはスティービーワンダーさんや、ポリスのスティングさんも宿泊されたようで、
たくさんの著名人の色紙がありました。

とても良いお湯でした  
久々の温泉でつい露天風呂に入り過ぎてしまったので、
帰宅途中に偏頭痛を起こしてしまいました。
まだ体調が本調子じゃなかったんです。。



こちらの温泉は自家用ケーブルで下るのですが、
高所恐怖症の私にはとても恐怖な勾配でした(下っている最中に本気でパニックになりました(^-^;)
わかりますか?ケーブルで下って左側にある赤いお屋根が温泉宿です。
帰りはケーブルには乗らず、山道と階段を使って上がりました

宿泊も良さそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすき (桜子)
2008-11-03 17:13:24
ススキもこうやって眺めるときれい^^
ここの高原ススキが有名なんですね~。
sumiregusaさんの写真もすごく上手に撮れてますよ。
また一段と腕があがった?
キャンちゃんカメラだからかな?
私はまだまだ・・・カメラ教室に行こうかな?
って本気で考えてますけど(笑)

私も高所恐怖症。昔に比べるとよくなったけど
この傾斜は無理です-----( ▽|||)サー
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-03 17:26:42
私も初めてススキを見に行けたのです。
車道を車で走っていると両側にススキの草原が広がっていて、それはとてもきれいでしたよ♪

えっ!!写真の腕が上がりました
たぶんカメラのお陰かな。私も写真教室に通いたいくらい。しばらく自分でお勉強中。カメラ嫌いなミックを相手に沢山撮って遊んでます。デジカメはいらない写真をすぐに消去できるから気軽ですしね(*^o^*)
通ったら教えて下さいね~。質問攻めさせてもらいます(笑)

桜子さんもですか
私は年々高い所がダメになってきたようです。
このケーブルは二度とごめんです
返信する
すっかり秋~~ (粒あん)
2008-11-03 19:55:29
いつの間にか季節が移っていきます~♪
何が起きていようと時はその動きを止めません
ありがたくもあり寂しくもあり

ススキのある風景
光に輝いて綺麗です・・・キャンちゃんはカメラを通して
この風景を一緒に見ていますよー。
だって風が優しく写っているから~~~

私も高所恐怖症です
ただ怖いもの見たさと言う性格で必ず乗っちゃいますけど

今度は泊まりでね
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-04 18:02:11
ススキ、きれいでしょう♪
どこへ行ってもキャンちゃんを思い出すので一緒に居る時より愛情が濃密です

風が優しく写っていますか
あらためて見てみると本当に優しい風景ですね

高所恐怖症さんは結構居るものですね
でも高いところに行くと、怖さのあまり飛び降りたくなりませんか。。私だけ?だから危ないんです

返信する

コメントを投稿