Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

初めての月命日(10月27日)

2008年11月01日 | candy&mick&terry
10月27日は初めての月命日でした

キャンちゃんがいなくても月日は流れてゆく、

寂しさに負けそうになりながらもやっと一ヶ月。

この一ヶ月の間にキャンちゃんは夢に4回も出てきてくれました

印象に残っているのは二つ、

1つは亡くなって4日目くらいに出て来た夢ですが、なんと白の新車のベンツに白の皮シートの後部座席にふせをしていました。夢の中ではまだ少し具合が悪そうで、白の皮シートの上に敷いたシーツの上でお漏らしさんをしていました(^-^;

なんでベンツに乗って現れたのかは疑問です。高貴なキャンちゃん 憧れだったのかなぁ。


二つ目は、私に向かって走ってきてくれる夢。

と思いきや、

私に向かって走ってくる途中に沼に飛び込みました



まったく、、キャンちゃんらしいです。

沼、水たまり、海、泥水、大好物だもんね
 



沼に飛び込んだのは良いけれど、藻に絡まって動けなくなって沈みかけたキャンちゃんを私が助けるはめに。

ドロドロのキャンちゃんを抱き上げて、「お水で洗わなきゃね」と言いながらキャンちゃんの重さを体で感じた夢でした 


(写真はキャンちゃんの1、2さいの頃です。まだ極道娘で狂ったように走り回ってましたね♪眉間にしわ、寄ってます(^-^;)

このキャンドルの下の白いお砂は宮古島のだそうです。
近所の公園でのお祭りで購入。200円

病気がわかった日、
もしかしたらお誕生日の頃には抗ガン剤も効いて、てくてく歩いているかもしれない、って希望もってたんだよ。

亡くなる前日はお誕生日で、
本当は皆で海まで車と抱っこで行く計画を立てていたけれど、
もう無理ができない体だったから断念したね。
キャンちゃんはそれでも行きたかったのかなぁなんて、ママは今でも思っているよ。
でも連れて行けなかったよ。ごめんね。

沖縄の海はきれいだよ~飛んで行ってごらん



月命日のお花は黄色系にしようかなと思ったら、
ちょっとハロウインぽくなってしまいました




お供えはやっぱり焼き芋さんでした(^-^;
まだいつものおじさんがトラックで売りに来ないので、スーパーでみつけた焼き芋さん
ママと半分っこねこんどおじさんが来たら買ってくるからね~



キャンちゃんの病気がご縁でお友達になっていただいたママさんからお花を頂きました。
ままさん、ありがとう
こんなにきれい咲いています
キャンちゃんがお花になって帰ってきたみたいで嬉しかったです。
キャンちゃんは幸せですよ~
こんなに素敵な出会いまで用意して亡くなるなんて、
「キャンちゃん、貴方は素晴らしい」

あしたからまた頑張るよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね!! (粒あん)
2008-11-01 21:57:54
もう1ヶ月経ったのですね
写真の中のキャンちゃんもミックも本当に楽しそうに笑ってる
まだそこにいるようですね

私の場合も寂しさはいつまでもじわじわと胸を締め付けていました
時間は無情にも流れその寂しさ悲しさ・・・段々小さくなり
やがて本当にこの子とと逢えて良かったと
思えるようになるときがきます

でもキャンちゃんと4回も夢で逢えたなんて
いいなあ~~
私なんか2回・・・それもはっきりしない感じだったんです

お花・・・キャンちゃんが笑ってるようです
返信する
Unknown (久美)
2008-11-01 22:29:28
キャンちゃん みんなを見守っていてあげてね。
特にママさんが心配だから。。。
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-02 09:58:37
写真を見ていると辛い時もありますが、
不思議とブログに載せると亡くなったという事実が嘘に思えます(^-^) 楽しい時をちゃんと過ごしてきたんだなという再確認にもなって、すこ~~しだけ後悔のような念が薄れてきます

粒あんさんのような気持ちに少しずつ近づいている時もあります。そんなときは幸福な気持ちになれますね。そばにいないのに心がぽかぽかするようなそんな感覚かな

結構はっきりとした夢を見ます。
最近は出てきませんね~どこに遊びに行ってるんだろ~
返信する
久美さんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-02 10:20:19
久美さん、コメントをありがとうございます

見破られてしまいました(というよりバレバレかな。)

なるべく気分を上向きにしようと明るく頑張ってますが、心に穴が開いたままです。家族の中で一番ペットロス状態みたいで家族にも気を使わせてしまってるようです

出来ることをして悔いはないと見送った筈なのに、時間がたてば経つほど、悔いだらけ。そういうものなのかな。
この間、元気のない娘とそぉちゃんのブログを見せて頂いたのですが、
そぉちゃんの可愛い表情やしぐさに二人で笑顔になりました。悲しみを笑顔にさせるパワーがありますね

返信する
初コメント ()
2008-11-02 15:45:08

娘初登場です!
キャンちゃんが長い散歩に出て
一ヶ月過ぎたね。
でもあたしは死んだと思っていません。

病気になって不自由な体から出て
自由に散歩しにいったと思ってます。
姿は見えないけどいつも
そばにいてくれてる事を
今こうして書いてる時にも
感じています。
ままが元気ないのもキャンちゃん
知ってるよ?
だっていつも側にいるんだから。

いまミックが赤いマットの上で
小さくなってねてるよ。
あたしも今からミックのそばで寝て
ままにソックリで頑固なキャンちゃんに
会いにいってきます。

彼氏なんてほっといて
夢の中でリードのいらない
お散歩にキャンちゃんとミックと
いってきます。

では、いってきます♪
返信する
す~ちやん (はは)
2008-11-02 16:14:08
外出中のママより。

あ~びっくりした。
なんか外出先なのに泣きそうだったよ。涙目で怪しい人になってる。
そうだね~長い散歩だね。ママといる時より今頃自由でいたずら放題かもね。汚いところやミミズのミイラの上でもごろごろしてるかも(笑)。キャンちゃんと触れ合う生活は本当に楽しかったね♪。会えて良かったね♪いつも一緒だよね♪

今ミックとお昼寝してるのかな~風邪引かないように。もう帰りま~す☆
返信する
また・・・ (桜子)
2008-11-03 15:40:42
最近はここのブログに来ても泣かなかったのに。
娘さんのコメント読んでちょっとp(´⌒`。q)グスン
優しい娘さんと心配してるミックとそれから・・・
姿は見えないけど元気に走り回ってるキャンちゃん。
sumiregusaさんの周りはいつもあったかいね^^

キャンちゃんは今でも幸せものだね♪
返信する
桜子さんへ♪ (sumiregusa)
2008-11-03 16:28:07
桜子さんありがとう

あたたかいです
当たり前にあったものがなくなって、
それを補うようにみんなが優しくなったみたい。
家族も成長しました

そんな家族を見てキャンちゃんも安心安心、
とっても幸せだと思います
返信する
Unknown (wendy's sister)
2008-11-03 19:24:51
早いようで、一日一日が長い、そんな日々ですね。
見えないだけ、いつも傍にいるんですよね。

夢に4回も出ててくれて羨ましいなぁと思っていたら、ほんの一瞬ですがwendyが夢に出てきてくれました。
「仕方ないなぁおねえちゃんはぁ」そんな感じでしょうか…

キャンちゃん、また夢でママやmickくんに元気をあげてね。
きっと、虹の橋の向こうでお昼寝するキャンちゃんの夢にもママやmickくんが現れているんでしょうね。
返信する
キャンちゃんへ (にこちゃん大王)
2008-11-04 17:15:02
ご無沙汰しています。
1日(土)に二胡の仲間6人で八王子の某ホールのロビーでミニ・コンサートをしました。

このコンサートのための最初の練習会が9月27日でした。
キャンちゃんの誕生日メッセージを書き込むのに出遅れた!!…と、
ブログを覗いて…愕然としたまま練習会へ向かったのでした。
この練習会で「涙そうそう(♭B調)」を演奏する事を決めました。

当日は、少し緊張してしまってキャンちゃんの事を思い浮かべる余裕がありません
でしたが(汗)…空まで届くといいなぁ。
その前に、僕の家に居た3ワン&子犬達に「僕らには弾いてくれないの?」とツッコミ
入れられそうですが(汗)…。
返信する

コメントを投稿