Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

とんだ誕生日だったね

2007年01月08日 | candy&mick&terry
昨年の12月28日の話
明日は(12月29日)はミックの7歳のお誕生日
お祝いに首輪とリードをプレゼントすることになりました
キャンディのお誕生日(9月26日)にも記念になるものを渡せなかったので一緒に♪
ワン達も一緒にお買い物。

でもその訪れた場所でミックが他のワンさんに耳を咬まれてしまいました。。
大したことないかなっ??と思われた傷も深くて、病院で3針縫うことに。
部分麻酔を打ったり、縫ったりしているあいだも大人しいミックでした。



 病院帰りのミック。痛々しい姿なのですが、なぜかコミカルな、、、
         
  ミックの人格(犬格)の成す技だと思います



ミック:ただいまぁ、キャンちゃん♪

キャンディ:・・・・・・・・(見なかったことにします、わたし)
(見慣れないエリザベスカラー姿のミックに固まっております)



ミックが動き回ると皆にぶつかります。。キャンちゃんのお尻に追突。

当たるとけっこう痛いです。



ちょっとしょんぼりミック。。

エリザベスカラー嫌だなぁ。

お耳も包帯で巻かれてムズムズするし、掻くとダメ~~って言われるし。



早く良くなりたいなぁ、、、、



お父さんに抱っこされるミック



それを羨ましそうに?見つめるキャンちゃん。この子達の駆け引き面白いです(笑)

買ったばかりの首輪もつけられないし、せめてものお誕生日ご飯。



そんなこんなで年を越し、
新年から通院していましたが、
ようやく傷もふさがってきて一安心です。
抜糸もそろそろでしょう。

咬んでしまったワンさんの飼い主さんからお見舞いでおやつをいただきました。
飼い主さんも大変恐縮されていて、こちらも恐縮。
犬を飼っている以上、どちらも被害者、加害者となりうる立場。
例えば、他のワンを傷つけてしまったり、小さい子供と戯れているうちに怪我をさせてしまうこともあるわけで。
どんなにしつけをしていても、過信し過ぎず、私も気をつけたいと思います。

いただいた骨をガリガリ。
とても嬉しそうです。
無邪気で良いわぁ





キャンちゃんも、お見舞いのおやつにあやかりました♪



もうちょっと、おしとやかに楽しんで下さい
あごが外れそうですよ。。

ミック、もうすぐ良くなるよ。
治ったら新しい首輪でお散歩しようね

もう一つ28日の話。
この日、お友達の女の子の黒ラブちゃんが病気で亡くなってしまいました。
ミックやキャンディよりも若いのに。
一緒にキャンプへ行ったり、広場で遊んだ仲間でした。
とても悲しかったです。どうか天国で元気に走り回っていますようにお祈り致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀子)
2007-01-10 17:00:23
大変でしたね。抜糸までもうちょっとですか?ミックくん
ガンバって
しつけしてるから絶対大丈夫って事ないですもんね。
何事も過信せずにワタシも気をつけなくっちゃ。
返信する
銀子さんへ♪ (sumiregusa)
2007-01-10 22:08:26
はい♪明日病院なので、たぶん抜糸出来るんじゃないかと思います
はぁちゃん達も怪我しないようにね。あと、病気にも気をつけてね
返信する

コメントを投稿