Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

七草がゆと海までの散歩

2007年01月07日 | candy&mick&terry



晴天♪風が強い一日。海まで散歩してきました。


水彩画のような富士山がきれいです。



風が強いので、波は荒々しく。
私は、こういう海をみていると自然の雄大さを感じてわくわくしてきます。



大好きな海♪今日は無理だけれど、初夏のころ波遊びしようね、きゃんちゃん♪



夕方、我が家から見えた富士山。



我が家から見た夕日。海で見たらきれいだっただろうな。



今日は七草。
朝食べる筈が、みんな寝坊助だったので昼ご飯になってしまいました。



材料:七草、白米、お餅、塩、水
土鍋でことこと。
無病息災を祈りながら作ります。そして頂きます♪



朝と昼が一緒になってしまったので、空腹。
おかゆだけでは足りず、焼豚を食べてしまいました。
そして再び、カロリー取り過ぎ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美)
2007-01-07 23:59:50
こんばんわ。
我が家も七草粥でした。
さすがsumiregusaさん土鍋で作ったのですね。
私は炊飯器のお粥コースで作っちゃいました。
きちんと暮らす…って大切なことですがなかなか大変なことです。
見習いたいです。
冬の日本海の荒波をいつも見ている私には神奈川の海は強風とはいえ穏やかに見えてしまいます。
返信する
久美さんへ♪ (sumiregusa)
2007-01-08 16:03:29
ご訪問ありがとうございます
久美さんも七草がゆを作られたのですね
しかも、バディちゃんにも♪
きちんと暮らすって、大変なことです。私は目の前のことを置き去りにしてすぐに怠けてしまいそうになるので。でも最近、あまり頑張りすぎるのも良くないんだなと、少し緩めている所です(笑)
日々、こうやって生きていられることに感謝の気持ちを忘れないようにと思ってブログを書いてます♪
久美さんの所は福井ですものね。海の表情も随分と違うのでしょうね☆また遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿