Dear Candy

ラガマフィンのいる暮しと最愛のワンコたちの記録

関節炎になっちゃった

2008年03月22日 | candy&mick&terry
今日は暖かい1日になりました♪



朝からぽかぽか
お散歩も楽しくなりました。
古い切り株の周りをふたりで確認中



:ちっちタイムを隠し撮り
きゃんちゃん: いい加減にしてくださいっ



春の訪れを感じるものに土筆があります。
毎年、散歩の途中に見つけながら歩くのが楽しみ。
今日は土筆が広場一面に広がっているところを発見しました。
こんなにたくさんのつくしを見るのは初めてかも


今日は午後からキャンディの足のことで病院へ。
少し前から、後ろ足の震えと前足に力が入らなかったりすることや、散歩途中に座りこんでしまうことが心配だったので。
レントゲンを撮って分ったことは、右足の股関節に関節炎が起きていること。
重大な病気でなくて良かったけれど、これからは運動の仕方も注意が必要な感じ。サプリメント(コンドロイチンやグルコサミン)を服用したりすることもありそうです。今日は鎮痛薬を頂いて帰ってきました。

海で遊ぶのは構いませんよと言ってもらえたので、今まで通り遊べそうですそれほど行動を制限しなくて良いそうなので良かった。



病院から帰宅すると、娘が焼き菓子(バナナとキャラメルのお菓子)を作って待っていてくれました。
出かける時には既に作り始めていたので、内心、出来るかなぁと心配でしたが、よけいな心配でした
私が作るのよりも、とっても上手に、そして美味しく出来上がりました
これからは、どんどんお願いをして作ってもらおうと思います



無事に高校1年生も終了できて、4月からは高校二年生。
娘の成長が嬉しいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (momama)
2008-03-23 13:07:22
・・・と喜んでいたら関節炎ですかぁ。
でも重いものでなくって良かった。
きっとこうなる事になってたからsumiregusaさんが色んなお勉強を始められたのかも。
これからどんどん暖かくなるイイ季節なので、のんびり日向ぼっこして強い骨になります様に。
キャンちゃんの痛いの痛いの飛んでけ~
返信する
おいしそう~~ (粒あん)
2008-03-23 16:51:06
再びこんにちは~

お嬢さん紺ない美味しそうな焼き菓子が出来るなんて
すごーーーーい
お母さんの血筋ですね、私なんか男の子でよかったわーー
でも分身私より料理上手、母の出来ないところカバー
しています

土筆・・いっぱいすごいです

キャンちゃん関節炎ですか~大事にしてね、ゆっくりでいいからね
今年はあずの膝の手術みくの内視鏡検査と病院に行くことが多かった

みんなゆっくり年を重ねようね~~
返信する
関節炎ですか (KEN)
2008-03-23 22:12:09
キャンディ関節炎になってしまったのですね、散歩中座りこんでしまうのはやはり痛いのでしょうかね。

つくしの数すごいですね!春の訪れを感じて心がうきうきします^^
返信する
momamaさんへ♪ (sumiregusa)
2008-03-24 16:55:05
そうなんです。。お勉強も終わったから、これからは思いっきり遊ばせようと思っていたのですが、時々ギコチナイ体の動きのキャンちゃん。自分でも変な感覚らしく、ジッ~~~と私のことを見てるんですよね。どんな感覚なのか言ってくれないかなって思います。迫り来る老化と戦う為、勉強を初めて良かったです。もっと勉強をしなければですが

でも元気に歩けるし、生活は普段通りなので大丈夫ですよ♪心配してくれてありがとう
返信する
粒あんさんへ♪ (sumiregusa)
2008-03-24 17:08:32
正直、娘にはやられた~~~~って感じです
美味しくって、翌日には完食でした。自分で作らないと、お砂糖の量が分らないので安心してついつい食べ過ぎてしまいました
息子さんお料理上手なんですか素敵ですね~。将来のお嫁さんは助かっちゃいますね

あずちゃんもみくちゃんも不調でしたものね。年を重ねるといろいろ出てきますが、私も早く気づいて早く対処してあげようと思います

つくし、すごいでしょう~~
返信する
KENさんへ♪ (sumiregusa)
2008-03-24 17:19:37
そうなんです。間接炎になっていたようです
家の中でも時々しりもちを着くような形で体制を崩すことがあるので、心配になります。たぶん痛いんだとおもいます。。

すみれちゃんはまだまだ若いから心配はないと思いますが、ふたりで階段から落ちて怪我をしないでくださいね

つくしの数、すごいでしょう
いつも行くお散歩コースから外れて歩いていたら、こんなにたくさんの土筆を見つけられました。思いっきり春が来てる感じです
返信する

コメントを投稿