すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

冬になりました

2021-12-01 07:15:14 | weblog
いよいよ冬になって寒くなります。
12月は年賀状の手配など忙しくなります。
今年も終わりに近づきました。
元気で頑張りましょう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋たけなわ | トップ | 新しい年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2021-12-01 19:17:51
ふみさん、今晩は♪
 今日から12月になりましたね。
一年が過ぎるのが早いです。
たいした用事もないのにバタバタとすごしています。
時間の使い方が下手なのかしら?と思うこともありますよ。
12月はなにかと忙しい月ですね。
体に気を付けて乗り越えましょうね。
返信する
こんばんは (map)
2021-12-01 22:22:41
ふみさん、こんばんは♪
今朝は雨の朝でしたが、午後からはきれいな青空になりました。
きょうはこの時期には珍しい高い気温でしたが、明日は最高でも2℃だとか。
雪も降りそうですが、来週はまた二けたの気温になるそうです。
今年は本当に暖かい秋や初冬を迎えています。
今年はガソリンや灯油代が高いので、暖かい冬は助かりますよ。

きょうは母の面会に行ってきました。
前回から直接面会になっていますが、たった10分なの。
以前のように居室でお茶しながらのおしゃべりってできるときが来るのかと思います・・・

ふみさん、風邪ひかないで元気に新年を迎えられるよう、気を付けましょうね~
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2021-12-02 06:54:54
おかめさん おはよう (^-^)
12月になりましたね。
本当に一年があっという間に過ぎますね。
雑用をしているうちに一日もあっという間に過ぎてしまいます。
年賀状書きが残っています。
忙しい月ですが、元気に過ごしましようね。
今月もよろしくお願いします。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2021-12-02 07:10:48
mapさん おはよう (^-^)
昨日は雨の朝でしたか。午後からは青空になったのね。
珍しく暖かかってのね。翌日は2℃ですか、急な変化は戸惑いますよね。
雪もなく暖かい初冬なんですね。暖かいのは歓迎ですね。
ガソリンが値上がりしてますね。灯油も高いと暖かいのは助かりますね。

お母様の面会に行かれたのね。
直接お顔を見られたらうれしいですね。
お母様はお元気でしたか。10分しか会えないなんて短すぎますね。コロナが収まりつつあるのに面会も緩和されるべきですよね。
その内ゆっくり出来る時が来ると思います。

そうですね、元気に新年を迎えられるように過ごしましようね。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2021-12-13 20:05:51
ふみさん、今晩は♪

 12月も半ばになりましたね。
今日は気温が低く室内もエアコンを入れています。
何もしなくてもきぜわしいです。
年末になっても新年になっても普段と変わらないのでカレンダーだけがひとりあるきしているようです。
手作りはしないで出来合いを買って並べて手抜きの年末年始になりそうです。
体が楽な道を選んで過ごしています。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2021-12-14 06:51:36
おかめさん おはよう (^-^)

12月も半ばになって今年も残り少なくなりました。
気温が低いですね。朝6時40分ですが1℃です。ガスヒーターを入れています。
今月は気ぜわしいですね。
おかめさんも同じですね、年末も新年も普段と同じですよ。
おかめさんも出来合いを買われるのね。私もおせちは注文したし手作りは何もしません。
元旦におぞう煮を作るだけです。
体を楽に過ごしましようね。
返信する
こんにちは (map)
2021-12-29 14:31:58
ふみさん、こんにちは♪

午前中は良く晴れていて、掃除してると暑くて一枚、二枚と服を脱ぎましたよ。
今はいつの間にか雲って雪がちらつきだしました。
暖かい12月でしたが、終盤に来て寒気が厳しく数年ぶりに大雪になっています。

今度のお正月も夫婦でのんびりのつもりでしたが、孫が行きたい行きたいと
言ってるというので、みんなで集まることになりました。
のんびりムードが急遽変わって、お掃除や買い出しに忙しくしていますよ(^^;

ふみさんちも息子さんが帰省されるとのこと。
賑やかになりそうですね。刺激がありそうね(*^^)v
皆様でよいお正月をお迎えください。
来年も元気で過ごせますように。
今年一年のお付き合い、ありがとうございました。
退院されて、ネットでまた交流できてうれしかったです(^O^)/
返信する
mapさんへ (ふみ)
2021-12-29 16:28:23
mapさん こんにちは (^-^)

午前中は晴れていたのね。動くと暑くなりましたか。
12月は暖かかったのに年末近くなって大雪になってるんですね。

お正月はご夫婦でのんびりは出来ないのね。
お孫さん達が行きたいと云っているのね。
mapさんご夫妻は人気があるのね。皆さんにご馳走しなくちゃなりませんものね。買い出しが忙しいですね。
頑張って皆で楽しくお過ごしくださいね。

息子が帰るので家の中が若返ります。
mapさんもご家族お揃いで良いお正月を
お迎えください。

腰は重いままですが、ネットでお付き合いが嬉しかったです。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2021-12-29 20:40:47
ふみさん、今晩は♪

 今日は午前中に芦屋大丸界隈へ買い物に行ってきました
帰ったら12時を過ぎていてびっくりでした
12時までには帰れると思っていたから、動作も緩慢になっているのでしょうね
明日は近くのミニコープへ普段用の駄菓子を買いに行きます。

今年も楽しいお付き合いをして頂いて有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ご家族お揃いで良い新年をお迎え下さいね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2021-12-30 07:02:09
おかめさん おはよう (^-^)

芦屋大丸界隈へお買い物でしたか。
今年最後のお買い物になるのかしら。
帰ったら12時過ぎていたのね。遅くなったのは混雑していたのではないですか。
駄菓子を買われるのね。 私も毎日駄菓子を食べています。

今年も楽しいお付き合いを有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
おかめさん、お二人と ペットたち
よい新年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事