すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

秋たけなわ

2021-10-30 06:54:22 | weblog
秋になって紅葉が美しい季節になりました。
いつも通る道には並木がありますので
眺めるのが楽しみです。
しばらく並木道の往く秋を楽しめます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいて | トップ | 冬になりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2021-11-03 15:50:53
ふみさん、こんにちは♪

すっかり秋になりましたね。
こちらは秋も深まってと言うところです。
近所の紅葉もとてもきれいです。そろそろ落葉が激しくなりそう。
札幌の初雪の平年値は11月1日だそうです。
ここの所11月前半が多いと思います。
でも今年は暖かいので中旬くらいじゃないかと気象予報士さんが言います。
わたしには雪が遅いのは何よりうれしいわ。
と言っても積もるほどの雪は12月も後半ですけどね。

ふみさんの腰は相変わらずだそうですが、外に出ての練習も
しているそうで変化が出ていますね。
そう聞くだけで、なんだかうれしくなります。
少しでも腰が楽になるようだといいのですが。
地道な運動が続きますが、転倒だけは気を付けてね。

何時も通る道の並木って、あの桜並木のこと?
桜もきれいに紅葉しますものね(*^^)v
返信する
今日は♪ (おかめ)
2021-11-03 16:24:38
ふみさん、今日は♪

 気持ちの良い秋の一日ですね

私は家でゆっくり過ごしています
ふみさん、外に出るようになったのね
回復が順調に進んでいますね
良かったです
階段の上り下りは無理をしないで滑らないように気をつけて下さいね。
靴もリハビリ用のを履いていますか、念にはねんを入れて用心して下さいね。
ご主人様はお元気ですか
お互い元気に過ごしましょうね
返信する
こんにちは (ふみ)
2021-11-03 16:44:47
mapさん こんにちは (^-^)


11月ともなれば秋も深まって、となりますね。紅葉が綺麗でしょうね。もう落葉ですか期間が短いですね。
初雪の平均値は11月1日ですか、積もる程の雪が12月後半なら、まだ1ヶ月半もありますね。

腰はずっと重いですが、外歩きを少しですがやっています。
mapさん、喜んで下さって有り難うございます。
はい、転ばないように気をつけます。

mapさん、桜並木の事を覚えていて下さったのね。嬉しいです。
今日も桜並木の近くまで歩いてきました。紅葉は始まったばかりでした。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2021-11-03 16:57:25
おかめさん こんにちは (^-^)

雲一つなく晴れ渡った一日でしたね。
おかめさん、家でゆっくり過ごされてるのね。のんびりが何よりです。
運動のためと思って少しですが外歩きをしています。歩行器を使って夫についてもらってですが。
まだ腰が重くて順調とは行ってないのよ。
階段の上り下りは手すりにつかまって気を付けています。
靴はリハビリ用を履いています。
おかめさん、いろいろ気づかいを有り難うございます。

おかめさん、ご主人様はお元気ですか。
お互いに元気で過ごしましようね。
返信する
ふみさん、名前かえました。 ()
2021-11-10 19:08:01
ふみさん
 こんばんは。名前かえましたのでよろしくお願いします。秋になりましたね。近所の銀杏がきれいにいろづいてきました。ふみさん散歩もされておられるようですね。いい気候ですので、気分も晴れますね。この間メールに書き込みましたが、白内障の進行を遅らす点眼薬をもらっているのですが、白内障ではないようなのです。どうなることやら、困っています。すべて老化が原因みたいです。ふみさんを見習って前向きにと、思っています。また、メールします。いろいろときいてください。よろしくお願いします。
返信する
上田さんへ (ふみ)
2021-11-11 07:08:16
上田さん おはよう (^-^)

上田さん、名前を変えたんですね。心境の変化ですか。
近所には銀杏ががあるんですね。黄色い色が綺麗でしようね。我が家の近所では金木犀の花が咲いていい香りを放っています。
私は歩行器を使って少しですが外歩きをしています。夫についてもらってですが。
この間いただいたメールでは白内障になりかかっていると、云っておられましたが、白内障ではないようなのですか。見えにくくなっているのですか。老化が原因の場合はどうすればいいのかしら。医師の進言どおりにするしかないですね。
私は白内障の手術をしてから10年以上になります。良く見えています。
メールお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事