すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  33

2019-11-15 10:19:56 | weblog

            花の名前 ?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  34 | トップ |  野上公園  36 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (map)
2019-11-15 15:25:56
ふみさん、こんにちは♪

こちらは大荒れの予報でしたが、札幌は大丈夫でした。
でも昨日の夜から7センチ積もったのだとか、朝は白く変身でしたよ。
寒くてきょうは最高でもマイナスだそうです。

きょうは買い物には行かない予定でしたが、急に明日孫を預かることになったので朝のうちに行ってきました。
先日、夫の病院の帰りにショッピングセンターによったら、コートと目が合って衝動買いしてきたのよ。
パソコンを買ったばかりで緊縮財政なのに~
でも新しくしたいなと思っていたので、ひとめぼれはいい機会だったということでしょうね。
で、今朝は雪も降っていたし、そのコートを着ていきましたが、暑かった~
店内は動き回るので、まだ軽いコートで大丈夫と思いました。

そうそうイオンは先週からレジが半セルフ化されたのよ。
レジの後ろに会計用の機械が並び、そこで自分で会計を済ませるのです。
私は歯科でも経験済みだったので二度目からは大丈夫でした。
でも戸惑う高齢者がいるだろうなあと思いましたが、今日並んだレジは今までと同じレジの人が会計をしてくれました。
そういう場所も残してくれたんですね。ちょっと安心しました
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-11-15 16:44:32
mapさん こんにちは (^-^)

テレビで見ていると、留萌や旭川が大荒れですね。札幌は雪が降っただけで済んでますね。一晩に7センチも降ったんですね。最高でもマイナスは寒いでしょうね。先日まで暖かかったのに一気に寒くなりましたね。

あら久しぶりにお孫ちゃんを預かのね。急遽お買い物でしたか。
ショッピングセンターでコートを衝動買いしたのね。ご主人が眼科を解放されたから気分がハイになってたんじゃない ?    ま、勢いというものがあるから衝動買いもいいわよ。緊縮財政はなんとかなりますよ。
新しくしたかった時に目があってチャンスだったわね。嬉しくてコートをハンガーにかけてじっと見ているでしょ。 今日は初めて腕を通したのね。ルンルンだったでしょうね。

イオンはレジが半セルフ化されたんですか。高齢者にはやりにくくなりましたね。
mapさんは歯科で経験済みなのね。一度やっているとすんなりいくわね。私も病院で経験してるけど大分前の事で忘れているから、スーパーでセルフになると戸惑うと思うわ。
レジも全部じゃないのね、今までと同じレジもあるのね、残してくれたんですね。取りあえず安心ですね。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2019-11-15 22:10:26
ふみさん、今晩は♪

 今日は朝から同好会でした。終わってから友達と3人でランチとおしゃべりを楽しみました

ストレッチも今までやったことがなかったのに体に良いからと言って急にやりはじめても体のどこかに負担がくると思って今日はやめました。
整形で骨粗しょう症の検査をしてもらったら31%の確立で骨折するというデーターが出たのよ。それと背骨が右側に傾いて曲がっているので、背骨のまがったのはなおらないとおもいますが、今以上にまがらないように抑えないといけないのよ。
骨粗しょう症には注射が一番効き目があるという先生の薦めで注射の治療をはじめました。
それは自分て注射を打つのです。
医院でやり方を教えてもらったので今夜お風呂からあがったら打ちます。
お腹の筋肉の痛み止めの薬をもらったので飲んでいますが、昨日から朝夕飲み始めたのでまだ効果は出でいません。
明日も医院に行ってきます。

21日でしたね、楽しみにしています
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2019-11-16 10:52:24
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は金曜日で同好会でしたのね。終わってから友達3人でランチ とお喋りを楽しんだのね。美味しい物を食べながらお話が弾んだでしようね。

ストレッチは昨日は休んだのね。体が慣れてきたら増やすといいと思いますよ。
整形で骨粗しょう症の検査をしたんですか。31%の確率で骨折すると出たんですか。背骨が右側に傾いて曲がっているのね。今以上に曲がらないように抑えないといけないのね。骨粗しょう症には注射が一番効き目があるんですね。自分で打つんですか。医院でやり方を教えてもらったのね、毎日ですか。
大変だけど慣れると大丈夫よね。
お腹の筋肉の痛み止めをもらって飲んでるのね。飲み始めたばかりだから効き目は出てないのね。
背骨が曲がっているようには見えませんが、自分ではわかるのね。
私は骨粗しょう症の検査はしてませんが、骨密度は年相応と検査で分かりました。エディロールというビタミンD材を飲んでいるのよ。

21日楽しみですが、大丈夫ですか。出かけられますか。
返信する
こんにちは (map)
2019-11-17 13:36:59
ふみさん、こんにちは♪

先日は、ブログのお花のことを書き忘れてしまいました。ごめんなさいね~
見たことがある花だけど、何だったかしら。
かわいい花ですね、素敵な花です

昨日は息子宅まで孫娘を迎えに行きました。
去年は母親と離れるときに泣かれたのよ。
今年はバイバイとタッチしてからさっさと自分から車に乗り込みました。
成長したな~とちょっと感動でしたよ
我が家でも、ぐずることなく遊びましたが、3歳でまだ一人遊びができなくて、ずっとお相手でした~

今朝は起きたら雪でしたが今は青空です。
積もるほど降ったのですが、明日は一気に12℃の予報、あさっては雨予報ですぐ消えそうです。
美容室に行ってきましたが、寒かったですよ~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-11-18 10:27:51
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
この花の名前が分からないのよ。検索しても出てこないのです。丈の短い小さな花でした。
mapさん、わざわざ有り難うございます。

息子さん宅までお孫ちゃんを迎えに行ったんですか。
あら、去年はママと離れるときに泣いたのが、今年はタッチして自分から車に乗り込んだのね。一年の成長は大きいですね。胸にぐっときますね。
まだ3歳なのね、可愛い盛りね~。ずっとお相手をされたのね、可愛い盛りの女の子だから、お相手も楽しいでしょうね。

昨日の朝は雪でしたか、後から晴れたのね。
積もった雪も今日の12℃の予報で溶けてしまいましたか。明日は雨の予報なら気温は高いんですね。
美容室に行ってらしたのね。すっきりして美人になったでしょう、 今年の美容室行きはお終いですね。

今年も年賀状をパソコンで作ろうと思いますが、やり方を忘れているので、今から下調べをしてみますね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事