すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 野上公園  35

2019-11-22 10:11:34 | weblog

               カンナ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野上公園  36 | トップ |  テラスの花  29 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2019-11-22 21:15:31
ふみさん、今晩は♪

 今日は曇り空の一日でした

午後遅くにお湿り程度の雨がふりましたがすぐやみました。

昨日は楽しかったですね
梨のケーキは美味しかったわ。
普段はすっかりケーキを食べなくなっているので美味しく思いました。
終活など考えていることは同じですね。
ふみさんは実行に移されているか行動力があると思いました。

12月も駆け足で過ぎるでしょうね。
年とともに月日の経つのが早く感じるようになりました。

返信する
こんばんは (map)
2019-11-22 21:59:08
ふみさん、こんばんは♪

野上公園ではカンナも咲いていたのですね。
カンナって草丈のある花ですよね。初めて見た時、意外で驚きましたよ。
下の花はオキザリスじゃない?
それともムラサキカタバミ、またはイモカタバミかなあ?
どっちにしても大好きな花です

昨日はおかめさんと楽しい時間を過ごされてよかったですね。
こうして掲示板でお話しするのとはまた違いますよね。
ネットをしてなかったら、決して出会うことがなかったはずなのに、ランチする中になるなんて、面白いですねぇ

わたしも前日にはいつものメンバーとランチでした。
次回は私が世話役というのか担当なの。
あ、レストランに予約の電話を入れるのを忘れていた!
改装になってすごく混んでいるのよ。予約がとれなかったら困る~~~
そういえば、宝塚ホテルも別の場所に引っ越しですよね。
ふみさんの家からは、どうなの?不便になると困りますね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2019-11-23 10:22:06
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は一日曇っていましたね。夕方に少し雨が降りましたが直ぐ止みました。
今日はいいお天気です。

一昨日は楽しかったです。梨のケーキが美味しかったのね。私もリンゴのケーキが美味しかったですよ。最近はケーキを食べなくなりましたね。たまには美味しいですね。
歳を重ねると終活を少しずつ考えますね。
おかめさんも実行されてらっしゃるから、行動力がありますよ。
12月も駆け足で過ぎるでしようね、あっという間に新しい年がやってきますね。

今日はクリーニング屋さんが来る日なのよ。支払いをして夏物が終わりです。
その後、ホームセンターに行って花の苗を買ってきます。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-11-23 10:52:05
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
カンナが咲いていました。終わりかけで元気がなかったのよ。草丈がありますね、大きな花ですよね。
下の花の名前が分からないのよ、検索しても出てきません。
オキザリスかな、mapさんの好きな花の名前が分からなくてやきもきするわ。前回もそうでしたよね。

おかめさんと楽しい時を過ごせました。掲示板でお話しするのとは違いますね。掲示板ですと言葉が少なくなりますが、会って話をすると次々と出てきて、よくもまあ話があるものだと思います。今回も4時間近くお喋りをしたのよ。
そうなのよ、ひな形作りがきっかけでランチをするまでになりました。
mapさんも同じよね、mapさんには3回会いましたね。ランチをして仲良くなって、こうして繋がっていることが嬉しいです。

mapさんも、いつものお仲間とランチでしたか。仲良しグループで良いですね。
mapさんが次回は当番なのね。あらら、予約の電話を忘れてるの ? レストランは改装されて混んでるのね、予約が取れますように・・・。
新しい宝塚ホテルは今のところから車で2~3分なのよ。私の家からは少し遠くなり5~6分かな近いのよ。

まもなくクリーニング屋さんが来ます。支払いをして夏物は終わりです。その後ホームセンターに行って花の苗を買ってきて植えるわね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事