すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

2024-03-01 06:25:31 | weblog
3月がやってきました。
待っていた3月です。
春の幕開けです。
おひな祭りがありちらし寿司を頂ます。
草木の緑も増してくるでしよう。
月末ごろには桜が咲き出します。
浮き浮きわくわく過ごします。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬 | トップ | 初夏 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-03-01 13:56:15
ふみさん、こんにちは♪
3月がやってきましたね。
イギリスのことわざに「3月はライオンのようにやってきて子羊のように去っていく」
というのがあるそうです。
早春の札幌とイギリスの天気は似てるとか。
去年の3月の始まりも吹雪が続いたらしいの、忘れていますが(^^;
今日も夜から大荒れで雪になるようです。

去年は20日が積雪ゼロでしたが、今年は17日ごろという話です。
春がかなり早そうな予感。
野球が始まり、花探しも同時進行で忙しくなりますが、
まだ一か月は先のことですね(^^;

昨夜から大谷君の結婚で驚いて📺でニュースにくぎ付けでしたよ~!
返信する
mapさんへ (ふみ)
2024-03-01 16:19:14
mapさん こんにちは (^-^)

3月になりましたね。
イギリスのことわざにそんなのがあるんですか。
早春の札幌とイギリスの天気は似てるんですか。
今日も夜から大荒れで雪の予報なんですね。

今年の積雪のゼロは17日ごろなんですね。
3月半ば過ぎに積雪ゼロなら春も早そうですね。
野球観戦と花探しと両方で忙しくなりますね。
たっぷりと楽しんでください。

大谷君の結婚は驚きましたね。テレビではその話題で大賑わいですね。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2024-03-01 19:53:34
ふみさん、今晩は♪

 今日から3月になりましたね。
心持ち日差しが暖かく感じます。
今月も元気に過ごしましょうね。
体力をつけて体に余裕がついたら又お会いしたいですね♪
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2024-03-02 06:41:18
おかめさん おはよう (^-^)

3月になりましたね。
待ちに待っていた3月です。
春は嬉しいです。
今月も元気で過ごしましょうね。
腰の重いのが治ったらお会いしたいです。    
 
返信する
おはようございます ()
2024-03-16 08:50:43
ふみさん
 少し暖かくなりました。
 寒いのが苦手なので、うれしい限り、あたたかな陽ざしを、それだけて満足です。ふみさんはいかがですか。お身体よく なられたようですね。わたしはまあまあですが。歳を感じる日々です。仕方ないですね。
もうすぐ桜開花便りも、日々大切にと思っています。
返信する
幸さんへ (ふみ)
2024-03-17 06:39:31
幸さん おはよう (^-^)

少し暖かくなりましたね。春は嬉しいです。
腰は少し良くなりましたが、まだ重くて買い物にも行けないし、食事も作れません。
全部夫がやっています。
ハリとお灸を続けています。
幸さんのお体はまあまあですか、年を感じますね。
私は昨日誕生日で又一つ年を重ねました。

もうすぐ桜開花が聞かれますね。
桜が咲くころはもっと暖かくなりますし、楽しみです。
返信する
こんにちは (map)
2024-03-28 17:11:22
ふみさん、こんにちは♪

ふみさん、16日がお誕生日だったのね。
おめでとうございます。
健康を取り戻したい一年ですね。
わたしも先日誕生日でした。もう年はいらないです。
去年は、小さな不調が重なって大変でしたが、今年は
それらも少しずつ良くなっています。
ずっと続くのかと思っていたので良かったです。

今日は春を探しに出かけてきました。
去年も同じ日に出かけていて夫は花を見たというのよ。
今年は雪が多いからダメだと思うと言いましたが、
自分で見て納得すればいいと思い、ついていきました。
案の定で、まだ冬だったなぁと何度も口にしていましたよ~(*^m^*)
返信する
mapさんへ (ふみ)
2024-03-29 06:46:16
mapさん おはよう (^-^)

誕生日のお祝いのお言葉を有り難うございます。
腰が少しでも軽くなることを願う一年です。
mapさん誕生日おめでとうございます。
3月だったことを覚えています。
お互いに年を重ねましたね。ホント年は要らないですね。
去年は小さな不調が色々あったんですか。
少しずつ良くなってきてるんですね。良かったです。

春を探しにお出かけでしたか。春を見つけましたか。
ご主人は花を見たかったのね。
「まだ冬だったなぁ」と仰ってガッカリされたでしょうね。残念でしたね。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2024-04-01 20:54:23
ふみさん、こんばんは♪

 過ごしやすくなりましたね

今日は月に一度の同好会でした。
だんだん、動作が遅くなって愕然とした気持ちになっています。

桜の季節になりました。
桜の季節は短いですが楽しみたいですね
お花見には行かずにマンションの桜を楽しんでいます
返信する
こんばんは (map)
2024-04-01 21:34:05
ふみさん、こんばんは♪
4月になりましたが、今年の札幌は雪が多くて、まだ消えません。
野幌の森の福寿草もいつもなら3月20日ごろに開花が見られるの。
ところが今年はさっぱり開花情報もなくて、今日は確認に出かけてきました。
たった一輪だけつぼみがありました。
あと二日くらいかかるかなぁ・・・
長いこと福寿草を見てますが、4月になってからなんて初めてです。
まだまだ真冬のような森の中でした。

野球が始まり、その上にカーリングが今週いっぱいあるので、
観戦に毎日テレビの前にかじりつきです。
夫も好きなので、家事をさぼっても文句も言わず、一緒に楽しんでいます(^^;
楽しいことがあってうれしいで~す(^^♪
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事