きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

ロールケーキ 大好き!!

2008-01-27 12:05:13 | Weblog
テンプレートのドーナッツ 今日は、何個でしょうか?
     おいしそうですね。  
たくさん出た時は、嬉しい。
コーヒーは湯気がでて 飲みたくなりませんか?

私が時々食べたくなるロールケーキがあります。
 チョコレート ロールケーキ
小麦粉を使わないで、 ココアとチョコレートを入れる。
レシピには、製菓用チョコレートと書いてあるけど
明治製菓などの 普通のブラックチョコレートで作るんです。
でも、何とかなるものです。
とても いい加減なロールケーキなんです。 好い加減!?
チョコレートのほろ苦さが効いて好きです。
生地は壊れやすいので、クリームはゼラチンを少し入れる。
切ったとき クリームが流れないで 切り口がスッキリ。
          (写真をクリック 裏も見てね。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿