紫の記

日々の想いを綴っていきたいです。

干し柿

2018-10-29 11:24:20 | 料理


旦那さんが、干し柿を作りたいというので地場野菜売り場で渋柿1袋180円を2袋買ってきました。



なんのことはない・・・私が作る羽目に。

ネットでつくり方を見て挑戦しました。



家で一番風通しのいい場所で、軒下で陽があまり当たらいない所がいいと書いてあったので。

脚立を使って棒を取り付けてドキドキしながら・・・何とか完成!私は天才だと思いました。





カラスに狙われないように、ぼろいのですがネット掛けてガードしときました。

うまく完成しますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事